接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

有楽町駅からすぐ! 銀座「わした」ショップで沖縄食材を買ってきた!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです。

わたしは日本にいるときは銀座の事務所に出勤する機会が週回ほどあります。まあ本社なので当たり前なんですが。客先直行でそこが埼玉とか千葉寄りの東京の場合は、直行直帰しますけど、そうでなければ事務所に行って仕事をするようにしています。あとは面接ですね。


で、そんな毎日の中「今日はまっすぐ帰りたくないな…」っていう日ってありませんか? わたしは自炊派なので、ごはんは家で食べるのです。なので「お買い物系」「何か見て帰る系」の娯楽がほしくなることがあります。

ちょうど見たかった映画があればそれを見に行きますが、下調べしていないとなかなか難しい。さくっとどこかに寄りたい……気分転換したい……

そんなときにおすすめのスポットをご紹介します! 

銀座「わした」ショップです!

ここは沖縄食材をたくさん、たくさん置いているものすごく広いアンテナショップです。有楽町駅からも歩いてすぐです。地下鉄の銀座一丁目駅の階段が目の前にありますので、どこからでもアクセスしやすいです。

 

このすぐ近くに北海道アンテナショップも、その他たくさんのアンテナショップが集まったビルもありますが、この「わしたショップ」は一軒で大満足できるくらい買い物ができるのがよいところです。


f:id:keisolutions:20190516130710j:image

 

店内は明るく広く、どこを見ても沖縄食材だらけ!! 沖縄に行ったときに買った「あのお土産」、沖縄に行った友達からもらった「あのお土産」が必ずあります!!

まずはドリンクコーナー。これはもう自分で見て選んでほしいのですが、健康志向の方には「ウコンで作ったうっちん茶」。ジャスミン茶のようなお茶が好きな方には「さんぴん茶」がおすすめです。

フルーツ系だとシークワーサーが一番多いですが、わたしは「ノニ」という栄養価がバカ高いフルーツの原液を買いますw だって体にいいんだもん。あ、ノニはけしておいしいものではありませんので、フルーツと混ざっているノニから試してみてください。それで大丈夫そうなら原液です。

わたしはもう、面倒なので原液を毎朝小さなコップで一杯飲み干します。これで健康になれるんなら安いものです。 


f:id:keisolutions:20190516130723j:image


あー、これこれ! と言いたくなるような自販機もあります! ルートビアというちょっとドクターペッパーっぽい炭酸飲料もあるし、お茶類も豊富。見てるだけでも楽しいですよ! 

f:id:keisolutions:20190516130733j:image

 

 わたしが購入を決めたのはこれ。しばらくこれを煮出して飲んでみて、良さそうなら大袋を購入しにまた来ようと思います。


f:id:keisolutions:20190516130744j:image

 
食べ物コーナー。おもにおみやげ品……かと思いきや、現地の市場で売っているような生鮮食品まであるからびっくりする。ここ国際通りですか。そうですか。

f:id:keisolutions:20190516130758j:image

 
そして、わたしがここでまとめ買いをするのがこれ。

「砂肝ジャーキー」です!!

 
これは悪魔の食べ物でしてね。砂肝をジャーキーにしているだけなんですが、何せ歯ごたえが良いのです。なのでつい一つ、もう一つと食べてしまいます。セブに行くときもこれだけは持って行ってましたね。

「砂肝ジャーキー 黒コショウ味」というのが一番の定番なので、迷ったらそれを買ってみてください。150円くらいの小袋もあるので、唐辛子味やハーブ味は小袋で試してみるとよいと思います。

わたしはこの日、大袋の砂肝ジャーキーを6袋と小袋を4袋買いました……。


f:id:keisolutions:20190516132753j:image

 
沖縄ならではのパンもちゃんとあります! 沖縄行ったことある人ならわかると思うけど、こういうのがいいんだよね!! 

ついつい買いすぎてしまう始末。 


f:id:keisolutions:20190516130808j:image


買い物に疲れたら(疲れないけどねw)イートインコーナーはいかがでしょうか。

ブルーシールアイスという沖縄名物のアイスクリーム、あとはソフトクリーム。食事系だと沖縄そばがあります。その場で作ってくれるからおいしいですよ。この日は自宅でご飯を作って食べる予定だったので、軽食のみにしました。 

f:id:keisolutions:20190516130821j:image

 
わたしが選んだのはこれ。もずくの天ぷらです!

もずくを天ぷら!? と思うかもしれませんが、サクッとしているのに中はねっとりしていておいしいんですよ! 200円なのでだまされたと思ってお試しあれ。 


f:id:keisolutions:20190516130832j:image

 
中からあふれ出るねっとり感!

味も濃すぎないしとってもおいしいですよ!! 揚げ物系は、甘いものだとサーターアンダギーが売れ筋ですね。揚げドーナツみたいなものです。揚げ物はどれを買っても外れたことはないので、インスピレーションで選びましょう! 


f:id:keisolutions:20190516130843j:image

 

 イートインコーナーは、土日のお昼時とかでない限り、きほん空いてます。この時は夕方6時だったけどすいてました。ラッキー!


f:id:keisolutions:20190516130853j:image

 

……ということで。


沖縄に住んでいる方からしたら「高いよー」「こんなのどこにでもあるよー」なのですが!! なかなか行けない人にしたら神のようなショップです! 沖縄好きの方は、銀座に来たらぜひ立ち寄ってみてください! テンション爆上げを保証します!

わたしもこの日の寄り道で気持ちがリセットされ、帰宅して曲作りをし、寝る直前まで勉強してから寝ました。気持ちが元気になったんですよね!

とってもとってもおすすめです! 東京観光の際のお立ち寄りもおすすめです!

 

それじゃあ、また明日!