接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

屋台に新メニュー追加!!「とんぺい焼き」始めます!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです。

しばらく日本に帰国するとはいえ、屋台は大事。いろいろ考えた結果、新メニューを出すことにしました! もうフードテイスティングは通っているので、スタッフが焼き方を覚えたらすぐ新メニューとして出すことができます!


新メニューは……


とんぺい焼き!!

 

じゃんっ!!

f:id:keisolutions:20190312183523j:image



これは試作第一弾なのでまだきれいにできてないけど、実際は半月型のオムレツに、お好みソースとマヨネーズ、お好みで辛いソースをかけて提供します!


具はたっぷりの豚肉とキムチ、キャベツを炒めたもの。オプションでモッツァレラチーズを加えることもできます! そうすると中でチーズが溶けて、とっても美味しい! 

「とんぺい焼き」は小麦粉を使わず卵だけで具を包みます。卵に味をつけるか、中の具にどの程度味付けをするかなど、最善の味になるまで練ってから提供となります。
 

メニュー表はもう作ってあります! 


f:id:keisolutions:20190312183543j:image



豚キムチとん平焼きが120ペソ(約250円)、豚キムチにモッツァレラチーズをトッピングしたとんぺい焼きが150ペソ(約310円)です。

 

新メニューが一つだけじゃアレなので。

これまでの定番メニューも出し方をアレンジしてみました! 

はしまきお好み焼きの一番人気「ベーコン&モッツァレラ」と「チーズボール」「ツナボール」を全部ワンプレートに乗せて割安で食べられるセットメニューを考案しました!
 
はしまき1つとチーズボール2個、ツナボール2個です。


f:id:keisolutions:20190312183557j:image

 

これはもうテスト販売し始めているのですが、とってもよく売れています!


飲食店は常に飽きられないように新しいことをしていかないといけないので大変ではあります。でもわたしは料理が好きなので比較的楽しく続けられてます。また、料理にこだわりすぎる職人気質というわけでもないので、セブ島で日本の屋台メニューを出す、という今のスタイルには気質的に合っているのだと思います。


4月中旬にもう一度セブに戻った際、とんぺい焼きを完成させてお店で出します! 


セブに来ることがあったらぜひ一度遊びに来てくださいね~!


それじゃあ、また明日!

 


SAVE 20PESO(20ペソお得!)という文言が響くみたいです。