接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

新居を公開! リサイクルショップは神です!!※軽トラ運転しました!

スポンサードリンク

 

こんにちは、日本の新居を心機一転、かんどーです!

関東圏内に日本の住所を構えていることは変わりませんが、少しだけいろいろ変わりました。かねてよりブログで報告していた彼と、とうとう一緒に住むことになりました。


もちろんわたしがセブに行っている間はやっぱり遠距離恋愛になっちゃうし、そうでなくても出かけることの多いわたし。こんなんで良いのかなーと思いながらも、彼が「一緒にいようよ」と言ってくれたのでとうとう一緒に住むことに←

わたしの好みは「築年数や設備が古いけど、駅近で広くて最上階角部屋」という物件です(すっごい限定されてますよね……)。そして今回は、彼の仕事場であるスタジオ(彼は作曲家です)から徒歩10分以内のところで新居を探すことに。わたしはほら、鉄砲玉みたいにどこへでも行ってしまうけど、彼の仕事場は変わらないからね……。


新居公開! 


f:id:keisolutions:20190122184113j:image

 

彼のギターが置いてありますが、これ、実はわたし用です。これ、セミアコと言ってボディが薄くてアンプに通せるタイプのギターなのですが、エレキギターと違ってアコギ弾きのわたしがふつうにアコギを弾くように弾いても良いやつです。

一度だけオープンマイクでアンプに通してもらいましたが……いやー、鳴りますね!! めっちゃ良かったです! もう少し音がこなれてきたらまた動画をアップします!


新居は2LDKです。

1部屋は完全にデスクと本棚を置いてわたしの仕事部屋。(彼の仕事部屋は別のところにスタジオがあるけどわたしは無いのでこういう部屋が必要です)このアコギはわたしの私物です! 


f:id:keisolutions:20190122184129j:image


まだ料理らしい料理はしていないけど、台所~。 奥に見えてる湯沸かし器の型式を見れば、どのくらい設備が古いかはわかると思います。本当はリフォームを入れてもっと家賃を高めに設定したかったそうなのですが、わたしが不動産屋さんにお願いして 「設備はそのままでいいから家賃据え置きでお願いします」と言ったのです。給湯設備なんてお湯が沸けば充分だよ←セブ式

浄水器もいらないしウォシュレット便座もなくていい。必要なものなんてほんの少しだよ。

でもガスコンロはしっかり取り付けるわたし。 ゴミ箱はまだ買っていないので、当面ゴミ袋直結びでゴミ箱がわりにします←セブ式


f:id:keisolutions:20190122184143j:image


今回、1枚目の写真に載っている「ダイニングテーブル」「椅子」「コートを掛けられる棚」。このほかに「電子レンジ」「オーブントースター」「ガスファンヒーター」「姿見鏡」「冷蔵庫」「洗濯機」「電気ケトル」「衣装ケース」。これらをリサイクルショップで購入しました!   ここまで全部買っても5万円以内でした!   安い!   神!   しかもクリーニング済みだったり未使用品だったりで、汚いとかまず無いです。


さて、これだけ買うと配送料もばかになりません。


しかし。わたしには作戦があったのです! それは……


f:id:keisolutions:20190122184202j:image

 

軽トラ。

 

ここ、トレジャーファクトリーさんでは、5,000円以上の家具、家電を買った場合のみ、1時間まで無料で軽トラを貸してくれるのです!   免許証の提示が必要となりますが、まあそれだけで1時間軽トラ使えるわけです。しかも配送を待たなくていい!(1時間経過後は1時間500円取られるそうですが、事故渋滞などの事情を話せば取られなかったり…フレキシブルにやってくれる感はありました)店内にそのような張り紙がしてあったので、もうこれだろって感じで即決でした!

※ちなみに、配送を頼むと1万円くらいかかるとのことでした。。免許持っててヨカッタ……

 

わたし、人生で初めて軽トラ運転しました!

 

 

感想は……普通車の運転に問題がない人なら運転してオッケー。難しくはないです。ただし後ろに積み荷をするので、重いものを積んでいるとブレーキが効きにくいのと、車内のミラーを使って後ろを見ることができません。サイドミラーふたつを駆使しながら運転することになります。困りはしませんでしたが、やっぱり無いと不便だなあとは思いました。

 

しかし無事、トレジャーファクトリーさんから新居まで運転し、荷物をおろし、無事故無違反にてジャスト1時間で軽トラ返却できました!   改めて、トレジャーファクトリーで購入したものを整理してみましょう。

 

 

冷蔵庫   11,000円※シャープ製

電子レンジ   3000円※ハイアール製

オーブントースター   3000円(未使用品)

f:id:keisolutions:20190123105310j:image

 

洗濯機   5800円

 

f:id:keisolutions:20190123105446j:image

 

ダイニングテーブル&チェアのセット   5800円

 

f:id:keisolutions:20190123105526j:image

 

ガスファンヒーター(中)   7800円

ガスホース新品   3000円

 

f:id:keisolutions:20190123105800j:image

 

姿見鏡   800円

 

f:id:keisolutions:20190123105949j:image

 

ラック   1000円

 

f:id:keisolutions:20190123110026j:image

 

電気ケトル   1000円

 

f:id:keisolutions:20190123110705j:image

 

あと、写真ないけど押入れに入れる透明衣装ケース   400円

 

 

 

……はい。

 

新生活に必要なものが、5万円行かずに買えちゃったのがおわかりいただけると思います。現状どの家具家電も不具合なく使えています。中にはそこまで安くないものもありますが、そういったものは美品や未使用品です。あとはまとめて家まで運べるので、ええいここで買っちゃえというのもありました。(多分こういう買い物の部分で利益を取れる商品を売るのだと思います)

 

新品を買うよりずっと安くて、しかも半年の保証付き。さらに店員さんがめちゃくちゃ親切でした!   いうこと無しです。わたしのお気に入りは、実はダイニングテーブルです。真四角で超絶落ち着く……!!

 

 

これから新生活……という方は、リサイクルショップものぞいて見ることをオススメします!   お宝が特価で買えますよ!   是非行ってみてくださいね!   ハードオフとかトレジャーファクトリーとかが大型店で面白いです。

 

それじゃあ、また明日!