接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【会ったことあります】うさぎたんが家事手伝いをするから、家に住ませてほしいそうです【安全物件】

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

「無職のうさぎたん」をご存知でしょうか。今は「派遣社員のうさぎたん」なのですが。このうさぎたんが、現在劣悪な環境のシェアハウスで苦しんでいます。(まあ自業自得と言えなくもないが)

 

もう本当にかわいそうなんです。過去記事を読んでも、家主に嫌がらせをされたり、トイレが使えなかったり、洗濯機が使えなかったり、宅配便の受け取りをさせてもらえなかったり、もはや人権侵害の域です。文体から察するにおそらく家主は高齢者。うさぎたんは「冴えない若者」として下に見られているようなのです。

 

www.richhaken.net

 

そんなうさぎたんが、とうとう家主の勝手な意見によりシェアハウスを追い出されました。そしてうさぎたんは最後の手段に出ました。

 

www.richhaken.net

 

「家事手伝いをするから住まわせてください」

 

これだけ聞くと「ええっ?」と思うかもしれませんが、うさぎたんは朝昼晩の食事作り(弁当作りも可能)、掃除、洗濯をすると言っています。しかも光熱費のことを考え、月3万は家主に払うとのことです。

 

わたしは実はうさぎたんに会ったことがあります。
今は家が遠いので、まあブログをたまに見るくらいの付き合いですが、ほんの一時期めちゃくちゃ近所だったんですよw   ある記事でそれがわかったので一緒にラーメンを食べに行きました。それだけで解散するのもアレなので、家電量販店で液晶タブレットに絵を描いてもらったり(もちろんうさぎたんの絵を描いてもらいましたw)、平和なオフ会が終わりました。

 

うさぎたんの人柄は、ブログとは全然違います。言葉遣いも荒くない。基本自分からは話さない、おとなしい人です。(まあ面接などで落ちるのはよくわかるw)でも、趣味(お人形の服をミシンで作ったりすること)のことをおだやかに話すうさぎたんは、なんというか「良い人」としか言えない。そういう人でした。

 

見た目は普通です。背が高い印象でした。言葉遣いも丁寧ですし、清潔感がありました。料理が好きなようで、家事などは苦にならないようなことを言っていたと思います。存在感はちょっと薄めかな。

 

わたしはそんなうさぎたんに、心優しい方と出会って、一緒に住んで欲しいと思います。きっとうさぎたんは悪いことをしない人です。真面目に家事をして、家主のリクエストに応えた食事をつくり、家主が疲れているときにはさっと自室に引き上げる気遣いのできる人です。そもそも一人で部屋にこもっているのが好きなタイプらしいので、邪魔にならない同居人になるのではないでしょうか。

 

さらに、もし家主が希望するのなら、ブログのアドバイスもしてくれるとのこと!(その場合食事は作らない……のかな?)
うさぎたんのブログは、雑記ブログながら月5万~10万をコンスタントに稼いでいました。(そのブログは70万で売却したそうですが←)

 

わたしが何を言っても何の保障にもならないかもしれませんが、わたしはうさぎたんと会ったことがあり、今でも友達だと思っています。(最近荒れてるから会いたくなかったけど、今の劣悪シェアハウスから出られたら穏やかなうさぎに戻ると思います)

 

わたしがもし今誰とも付き合っていなくて、一人暮らしだったらうさぎたんを居候させたと思います。付き合わないけどね。うさぎたんの作るパスタはたぶん美味しいし(前ブログに書いてた)、掃除洗濯、郵便物や宅配の受け取りをしてくれたら助かるからです。ただ、今わたしはそういう状況ではないので、せめてなにか出来ないかとブログを書いた次第です。

 

すでに別のブロガーさんもうさぎたんを応援する記事を書いておられます!   みんなでうさぎたんに幸せな住居を提供するお手伝いをしましょう!

www.realoclife.com

 

 

うさぎたんに、幸あれ!   

 


f:id:keisolutions:20190115210318j:image

www

 

それじゃあ、また明日!