接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブの生活圏内にきれいなツリーがありすぎる!!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。


うつくしいものはみんなに見せて、うつくしくないものはゴミ箱に速攻で捨てるのがハッピーに生きる秘訣だと思います。 

 

わたしは今セブに住んでいますが、このセブがいちばんきれいなのってもしかしたらクリスマスなのかなって思っています。町中が飾り付けられ、イルミネーションに彩られ、そしていたるところで美しいツリーが見られます。 


屋台のすぐ近くのセブンイレブンの前にあったツリーw これなにげにすごくきれいですよ!  後ろにあるピラミッド型のレストランもいい味だしてる!


f:id:keisolutions:20181130125153j:image


マクドナルドも負けていません。 気温30度のセブで雪を彩っています。セブの人は雪を見たことが無いです。雪を初めて見たらどう思うんだろう?


数年前、日本のとある安宿に一人で泊っていたら、南米系のバックパッカーカップルがリビングでくつろいでいました。そのときちょうど雪が降ってきたので、「雪が降ってきました」と簡単な英語で伝えると、彼らは勢いよく腰を上げ、外へ駆けていきました。

そして女性の方は美しい雪にただただ見とれて、手の上に乗せてみたりしていました。男性はただじっと街をみていました。


あとで「雪を見たのは初めてですか」と聞いたら、二人は大きくうなずきました。顔を見合わせ(最高の旅になったね)という顔をしていました。


長くなりましたが、マクドナルドのツリーなw


f:id:keisolutions:20181130125208j:image


これはホテルの敷地内にあったから、ホテルのツリーかな? このツリーの周りはひそかな集会所になっているようで、人の少ないところで語り合いたい気分のカップルや、踊りを練習している女の子などがいました。 

 
これ、上から下へ光がすべり落ちてくるようなイルミネーションなんです。生で観ているととてもうつくしい。


f:id:keisolutions:20181130125220j:image


このツリーのすぐ横にあった木。ロマンティック。 

 
……と思いきや、バックにうつりこんでる家屋がフィリピン感出てて良い写真です。


f:id:keisolutions:20181130125235j:image


最後にセブンイレブンのツリーです。

……うつくしくねえよwww 商魂たくましいのもほどほどにwww 

ちなみにこのツリーには「2つこのジュースを買うともう1つもらえるぜ」というキャンペーンのジュースが乗っているので、まあ嬉しいっちゃあ嬉しいです。買おうかなと一瞬思いましたが負けた気がするので買わなかったです。


f:id:keisolutions:20181130125247j:image

 

今日はセブのクリスマスツリーを紹介しました!


それじゃあ、また明日!