接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

これは、美味しそうではないですか?

スポンサードリンク

 

 

こんにちは! セブ島生活が8か月を過ぎ、血が半分くらい入れ替わった気がしています、かんどーです。

私は環境に順応するタイプのようです。この年齢になって気付きましたが、「環境が人を作る」を地で行くタイプ。社長になったら急に人に優しくなったし、世界をしっかり見るようになったんです。それまでは下から文句を言うだけで、改善さえしょうとしないクズ野郎だったんです。ほんとに口で文句言うだけで何もしなかったんですよね……。

今は「できるかできないかは別としてとにかく行動に移す!」ということを自分に課しています。失敗したらその時です。まずやってみる! 世の中頭のいい人は多いけれど、リスクを取れない人が多いのです。つまりリスクを取ることこそがブルーオーシャン。これが私の考えです。


……さて、本題なのですが、このケーキすごくきれいで美味しそうに見えるんですが、美味しそうに見えませんか? 今日本から友達が来ているのですが、その方に「美味しそうだよね!」って見せたら「感覚麻痺してるんちゃう?」と言われてしまったのですw 

そのケーキがこれ!


f:id:keisolutions:20181009161155j:image

 

私このケーキに「ハッピーバースデーさおりたん」とか書いてもらって、サプライズで出てきたらめっちゃ喜ぶよ! ええっ! こんなきれいなケーキ!! わあ!! 美味しそう!! って思う。 このケーキ食べたい……


他にも種類があります。水色のケーキ。これは私はあまり好きではないです。ピンクのお花のやつが好きです!


f:id:keisolutions:20181009161208j:image


ケーキ売り場! ここはパン屋さん併設のケーキ売り場ですね。

ここのパンはおいしいのでたまに買います。ピザパンばっかりですけどw 最近食べてないのでまた食べたい。  


f:id:keisolutions:20181009161218j:image

 

華やかで鮮やかできれいです。

私はこういう「あからさまにキレイ!」なものが意外と好きなんですよ。わかりやすい。きれいな色のジャケットを身にまとっている人とかも好きです。一目ぼれします。


わかりやすくていいんです。
多少大味でもいい。
私は最近、セブの強い甘みも辛さもいろいろ大丈夫になりました!


人生ってほんと、何があるかわからない。このケーキも、2年前の私なら「こんなケーキ食べられるの!?」って思ってたと思う。今はこれを食べたくてたまらない! 人って変わるものだなー。


それじゃあ、また明日!