接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブでおすすめのマツエクサロン「Oh My Lash」はローカルでかわいいサロン!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです!

私セブに来て初めて「マツエク」を付けました! 一度付けてからはもうハマってしまって、何回かサロンに行って、常に付けてます! 寝る時もメイクしたみたいな顔になってすごくいい! 眉アートメイクもしてるから、すっぴんに自信! みたいな感じです。


そんなマツエクですが、良いサロンを選ばないときれいにつけてもらえません。適当に付けられてしまうと、下手したら数日でバサバサになります。。もちろんどのサロンも「〇日以内お直し無料」的なことをやっていますが、もう一回行くのも面倒です。せっかくなので1か月くらいバッチリ持つマツエクを付けたいですよね!!


私はセブで2店舗試しました。比較写真を貼りますので、見てください。どちらも施術5日後くらいの写真です。


「Oh My Lash Cebu」さんで施術してもらったマツエク。(あとで場所書きます)

とってもきれいについています。1回目行った時、グルー(接着剤)が目にしみたので別のサロンも行こうと思って一度離れたのですが、別のサロンに行って驚きました。


f:id:keisolutions:20180926215309j:image

 


別のサロンのマツエク。

……ひどいですよね。すぐに下がってきちゃったんです。ただ、この状態でさらに1週間キープできたので、装着から2週間は「一応持った」ということになります。でもこれ付けてる間は自撮りする気にもならないし、テンションも上がらなかったです。

何本か抜けて隙間ができちゃってるし、目が小さく見えるレベルで下がってきちゃってます。


f:id:keisolutions:20180926215330j:image

 

参考までに、上記の「ダメなマツエク」は左右各100本つけて500ペソくらいの安いところでやりました。やっぱり激安すぎるのはダメです。



気を取り直して、私が2回目のリピートをしたサロンはこちら!

「Oh My Lash(オーマイラッシュ)」です! 場所はA.Sフォーチュナという通り沿いです。行きたい方は名前入れたらグーグルマップで即出てきますので是非w


お店はこんな感じ。

f:id:keisolutions:20180926214953j:image

 

1回目に行ったときは、そっけないというか愛想がまったく無かったのでお店を変えてしまったというのもあります。

ただし施術はスピーディーで値段も高すぎなかったです。(左右各100本ずつ付けて700ペソくらい)

2回目に行ったときは、前回施術してくれた方が私を覚えていてくれて「あ、いらっしゃい」とにっこり笑ってくれました。「よそで付けたのを取って、新しいのを付けてほしい」と伝えると、「あー、うん」と理解してくれました。

初回はおまかせでやってもらったのですが、今回はマツエクの長さと本数を指定して、割引などもいろいろ確認してやってもらいました。結果、左右各120本ずつ付けて、マツエクの長さも長めのものを付けて、通常950ペソ→850ペソになるとのことでしたので、それで決定!(日本円にして2千円弱くらいです)


バッチリマツエクが決まるとやる気が出ます! バッチリマツエクが決まっているさおりたん。

f:id:keisolutions:20180926203049j:plain



ちなみに海外でマツエクのサロンを探すとき、日本語で「セブ マツエク」と検索すると日本人施術者がいるサロン、日本人経営のサロンが出てきます。技術的にすごく良いんだろうけど、やっぱり値段がちょっと高いんですね。そして予約がいっぱいになっていて、連絡をしても「来週の〇日の〇時からなら空いています」という感じの事が多いです。(2件ほど連絡しましたがそんな感じでした)


なので考えを変えてローカルサロンも視野に入れました! 

「Cebu Eyelash」で検索すると、英語のページも出てきます。ローカルなサロンも自分で探せるんです! ローカルとはいえ、フィリピンなら英語が通じますし、ほとんどのサロンがFacebookページを持っているので、過去の施術写真などを見ればどんな仕上がりかわかります。

「Oh My Lash」さんも上記の方法で見つけました。

最初に目に入ったのはこのチラシでした。
わりとちゃんとしているなという印象と、ガッツリつけてくれそうな印象。

f:id:keisolutions:20180926221656j:plain



次にFacebookページをチェックしました。


f:id:keisolutions:20180926222001j:image

 

みんな結構ガッツリめにつけています!! 私せっかくつけるなら「ナチュラル」じゃなくて「ガッツリ」、お人形さんみたいにまばたきしたら音がするようなマツエクが好きなんです。

だからここは良さそうだと思って行ってみたわけです。

まあ1回目の時はそっけなくされたわけですがw 2回目は「会員証作っとこっか」的なノリでした。あと、施術してくれた方がそこまで英語を話さない方だと2回目にわかりました。外国人客向けのサロンではないからこれは仕方ないです。

ゆっくり伝わるように話すと、ちゃんと希望通りになりました!

また、前回グルー(接着剤)が目に入って痛かったことを伝えたら、よーーーく乾かしてから目を開けるようにと言ってくれて、片手で持てるような扇風機でよーーーく乾かしてくれました。やっぱりちょっとしみたけど、ちゃんと乾かしたからか、1回目より痛くなかったです。


もしかしたら日本人経営、韓国人経営のサロンの方がいろいろ良いこともあるのかもしれませんが、私はここが気に入ったのでしばらくここに通ってみます。

平日の昼間に行くと予約なしでも待たずに施術してもらえるし。

もし待ち時間があったとしても、近くにショッピングモールがあるからそこでぶらぶらして戻ればいいし。


ちなみにFacebookページでの「評価」を見ると「親切じゃなかった」などのレポートが上がっており、確かにそうだなと思いました。でも私を担当してくれた方の技術は確かだったし、私はここを「いい」と思います。施術する方によって技術に差があったらゴメンナサイ。

ローカルなサロンでマツエクしたい方はぜひ!


それじゃあ、また明日!