接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【躁状態注意】私生理前が重くて良かったかもしれない!!

スポンサードリンク

 

※注意。

これは私が生理始まってすぐの頃、躁状態が止まらずに自動初期状態で書いてあった文面です。今はもうこういう状態ではなく、生理前が来る予兆を感じながら鬱々と過ごしています。今後生理前については記事にまとめたいと思いますが、そのための資料としてこれも公開しておきます。私の「生理来たぜヒャッハー!!」な躁状態を文章でお楽しみください。だいたい10日くらい前かな、これ書いたの。っていうか私が明るい気持ちで生きられるの月10日かよ!! って感じですね…ちなみにこの10日の間にピアス開けたり眉毛のアートメイク入れたり仕事もがんがん前に進めました。このあと? 淡々と目の前の作業をやりすごす時期に入りますね。私の人生常にそういう感じです。前置き終わり。



★★★

 

 


すみません今わたし超ウザいと思います! もう書きたくて読みたくて動きたくて歌いたくて作りたくて踊りたくて会いたくて話したくて語りたくて仕方ないんです!!!


生理前の重く暗い闇が明ける予感がしたから歌詞を募集したんですよね。絶対世界キラキラして曲降ってくると思って!


やっぱり降ってきたよね! 私ずっと前から「私は曲が作れない」って思ってて、それはなぜかって考えたけどわからなくて、全然歌が形にならないことにただただ苦慮してた。

私音符を並べるのは好きだったんだよ! 苦手なのは歌詞の方だったの! それに昨日だか一昨日だか気づいてさ!! そうだ誰かの歌詞になら歌(メロディ)がつけられるじゃん! って思ったの!!


それに気づかせてくれたのは二つの出来事だよ! 一つは私の彼氏! 作詞作曲する人なんだけど、他の人が書いた歌詞にメロディを付けてるときにすごくおもしろい割り方するんだよね! それに気づいたのと、あと滝本晃司さんのライブに行って、本人作詞の歌はもちろんいいんだけど、やっぱり他の人が書いた歌詞に歌(メロディ)を乗せてるときの独特の感性がすごくビビッと来たんだよねーーー!


それで、あ、もしかして!! って思ってもうブログ使っちゃえって思って歌詞を募集したら5人応募してくれて!! ブコメ欄含めると7人!! しかもうち一人は2作目まで送ってくれてて!! 4曲はもう完成したよ! あと3曲これからすぐ仕上げる!


それで私一曲あたり20分くらいでだいたい作ってギター弾きながら歌うのね! 小野さん作詞の歌だけはギターが難しすぎたから別録りして歌だけ歌ったけど、あとは全部弾き語りだよ!!


曲の完成度はさておきだよ、このスピードで曲が作れるってことは、これは続けていっていい作業じゃないかと思ったんだよね! ブログと同じ! 最初から型が決まってる人なんていないんだから、まずは「曲を作ること」をルーティンにしてメロディを作ることを文章書くことと同じレベルで出力できるようにすること! これをやろうと思って!

だから本当に歌詞を送ってくれた方には感謝しかなくて!

 

完成したら歌詞を送ってくれた方に歌を送り返しています! とりあえずは歌詞を送ってくれた方だけに公開してるけど、いつかまとめて全部形にしたいな!

 

ああ文学フリマも近いから書くこともしたいし読みたい本もいっぱいある!!!

 

生理前の闇が明けてすぐの私は、ごはんも食べないし寝ないんだよねwww いや薬とかなんも飲んでないの! ただただキラキラ楽しくて死にそう!!!

 

彼氏忙しいから構ってくれないしーーーー!!! でも忙しいのはいいことだよね!! だから私もがんばるの!! ああ!! こんなドーパミンドバドバ出るなら生理前くらい我慢してやろうかって気持ちになるわ!! もしかして出産もこんな感じ? 生むまでめっちゃ苦しいけど産んだら「もう一人産むわ」みたいになるの!?

 

ああ!!!!! 人生が素晴らしすぎて死にそう!!! 昨日も今日も一日の半分以上外出して人と会って仕事してんのに空き時間は曲を作っている!!

 

どうしたらいいーーーーーーーーー!!!!

 

f:id:keisolutions:20180922133635j:plain


アイキャッチは超絶おいしい寿司で締める!!

 

ヒャッハー――!!