接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【短文更新】ジョリビーで乾杯(ノンアルコール)

スポンサードリンク

 

 
毎日がコングラッチュレイション。かんどーです。

私、嬉しいことがあった時に食べるメニューがあります。それがこれ。


f:id:keisolutions:20180918043103j:image


フィリピンでマクドナルドより人気があるチェーン店「ジョリビー」のメニューなんですが、これ贅沢なんですよ。ふつうは「チキン1個とごはん」「ハンバーグ1個とごはん」なのですが、これは両方乗ってるんですw

運動した翌日とか、すごく疲れてるときとか、自分的プチお祝いの時とかに必ず食べてるメニュー。よく「フィリピン料理は日本人の口に合わない」とか言われますが、ジョリビーのチキンだけはそこから除外して良いと思います。何かのランキングで「ケンタッキーより美味しいチキン」であると認定されたこともあるくらい、ジョリビーのフライドチキンは美味しいんです!

ハンバーグは、かかっているソースがフィリピン式なので、もしかしたら好きではない人もいるかもしれませんが、私は大好きです! このセットを食べると元気になります!


チキンはふつうのと「スパイシー」が選べます。そこまで辛くないのでスパイシーがおすすめ。添付されているソースにチキンをつけながら、ごはんと一緒に食べます。


ドリンクはアイスティーだと甘すぎるので私はパイナップルジュースに変えました。これだと159ペソ(約320円)するので、結構なごちそうです。


個人的に嬉しいことがあったので「ジョリビー」に行ってきたよ……というお話でした! 


※11月25日(日)の文学フリマ参加のため、原稿の執筆をしております。そのためブログが短文更新の日があります。ご容赦ください!