接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

野菜生活の合間にアイスを楽しむ!

スポンサードリンク

 

こんにちは。野菜生活を満喫中のかんどーです!

基本野菜を食べています。野菜が足りない日はたっぷりの野菜ジュースとザワークラウトで一日分の野菜を補給しています。ザクザクした野菜が食べにくいなと思った日はアボカドを切って食べています。根菜もこれから試そうと思います。

 

アボカド(笑)わさび醤油で食べるとお刺身を食べてるみたい!   食べ始めてから体調もすごくいい。
f:id:keisolutions:20180725161539j:image


そんな生活になったので、これまで控えていた「アイス」をたまには食べても良いのではと思いまして。

アイス屋台(移動販売)を見つけたら基本近づいて行って買います。だって10ペソ(約20円)なんですもの。そして屋台で買っていると他のお客さんとの会話が始まるのも面白いの。この日は屋台村のオフィスに行った帰りに遭遇したのですが、やはり他のお客さんと、

私「これ何味でしょうね?」
お客「ウベ(紫芋)だよ!」
私「私ウベ大好き!」
お客「ねえねえハロハロ食べたことある?」
私「マングイナサルで先週食べましたよ~」
お客「美味しいよねえ~!」

こんななんてことのない会話をしてまして。この日はいいことがあったので嬉しくて、こんな何気ないやり取りも楽しかったですね。

完全にアイスでなくお客さんたちにピントが合っている写真w


f:id:keisolutions:20180724204159j:image


私の家の近くはアイス売りの方があまり来ないので、セブンイレブンでソフトクリームを食べることが多いです。こちらは15ペソ(約30円)。

マンゴーとバニラのミックス! 屋台のアイスはコッテリしてるんだけど、セブンイレブンのソフトはさっぱりしています!  


f:id:keisolutions:20180724204214j:image

 

最近身の回りのものをいちいち写真撮らなくなってしまったのだけれど、せっかくセブ生活しているので、こんなふうにまた写真を撮ろうと思います。


これから定期的に帰国もしつつセブの屋台をもっと大きくしていきたいと思っています。私のセブ生活は第二フェーズへ進みました!


第一フェーズ:ハーフブースを黒字化する
第二フェーズ:フルブースを黒字化する
第三フェーズ:もう一店舗お店を出す
(ここまでそれぞれのお店の責任者を置き、任せられるようにする)

この先も考えてあるのですが、これはまだ秘密です!


ろくにごはんも食べないでアイスを食べると倒れそうになりますが、ちゃんと野菜中心のごはんを食べてアイスを食べると元気になりますね! これからもフィリピン生活をできる限り楽しみたい! 


私の野菜生活はこんな感じで進化しています! まず野菜ジュースにハマり。
 

www.kandosaori.com


続いて残ったキャベツをザワークラウトに加工し始めて(笑) 

www.kandosaori.com

 


とうとう野菜を料理し始めました!   


f:id:keisolutions:20180725161646j:image

 

屋台の新メニューも野菜……これは後日しっかり書こうかな。

f:id:keisolutions:20180725161725j:image


何事もバランスよく行きたいものです! それではまた明日!


※日本で菜食(粗食?)している方から写真つきメッセージが送られてきまして、ものすごくたくさんのキャベツを食べているようでした。その方いわく、キャベツで便秘が治るから信じて続けろとのこと。頑張ります!   メッセージありがとうございます!