接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

屋台営業のちょっとした楽しみ

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、リアルで屋台営業が順調に忙しく、ブログがイマイチのかんどーです!

 

つい先日、屋台のメニューから価格から大幅にリニューアルしたのですが、ここからすべての流れが変わりました。良い流れに乗れたのです。流れは自分でつくるものですね本当に。。

 

さて、屋台のリニューアルは終わりましたが、これからしばらく、プチリニューアルと言いますか、使いやすい、取り出しやすい配置の工夫をしていきます。足元に置いてあるものももっときれいに保管したいし、テーブルの上は整然としておきたい。

 

忙しい時でも「この位置にあるのが一番使いやすい!」とみんなが思える配置を考えたいわけです。スタッフあっての仕事なので、そのあたりはみんなで考える。

 

ただ、テーブルクロスなどは可愛くて飲食店にふさわしいものを見つけたら即買いしています。このピンクのやつは、よく見ると模様が野菜なんですよね。だから買いました。


f:id:keisolutions:20180714040550j:image

 

暇な日は「はしまき」を3つだけ作り置きしているのですが(作り置きしても5分くらいで売るようにしています)中身がわかるように、ベーコンが入っているものにはBと書きます。

 

こんな風に。はてブかよっていう。


f:id:keisolutions:20180714040644j:image

 

営業前のお楽しみ。

 

不思議な缶詰め、興味のある缶詰めを見つけたら買うわけです。缶を眺めている時間は至福です。パエリアって書いてある!



f:id:keisolutions:20180714040715j:image

開けたらごはんまで入ったパエリアでした!   ツナが中心のパエリア!   これは美味しい!


f:id:keisolutions:20180714040730j:image

 

味は……あっためたら美味しいかなっていう感じ。非常食として考えたらレベル高いです! パエリアだと思って食べるより非常食だと思って食べるべき。


加工食品もそうですが、こっちに来てからちょっとしたものを自分で作って食べるのが好きになりました。一人暮らしだからちょっとしたものを作って食べて栄養取れるのが嬉しいんですよね。


明日はザワークラウト作る予定なので楽しみですw キャベツが余りそうなので。

 

うまくできたらブログで紹介しますね! それじゃあまた明日!