接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島で野菜不足を補うには「V8(ブイエイト」が最高!

スポンサードリンク

 

こんにちは、セブ島在住、野菜が足りていないかんどーです。

フィリピン料理って野菜が不足しがちです。どうしても肉と米になってしまうんですよね。美味しいんですが栄養面でちょっと心配でした。それで定期的に近所のスーパーでV8(ブイエイト)という野菜ジュースを買って飲んでいたのですが、小さい缶だと足りない! 毎日もっとグビグビ飲みたい!!

そう思って休日を使って探し回りました。V8を探す旅です!

※私がV8にこだわる理由は「甘くないから」です。私は普通の野菜ジュースって甘くて飲めないんです。でもV8は砂糖無添加のため、ちょっとしょっぱい。これなら飲める! という最後の望みなのです。


V8はアメリカのものだし外来品はやっぱり高級スーパーに売ってるかな! ということで「アヤラモール」というショッピングモール内にある高級スーパー「ルスタンス」を探したのですが売ってなかった。。

しかしアヤラモール内には「スーパーメトロ」という大手チェーンのスーパーも入っていたので、無いだろうと思いつつ一応売り場を見てみました。

すると……

それまで缶でしかお目にかかれなかったV8の大容量ペットボトルが7本ありました!! もちろん全部買いました。

買ってきたのがこちら。
※V8以外のジュースは「ルスタンス」でとりあえず買ったアロエ、ブロッコリー、野菜ミックスジュースと瓶詰め野菜ジュース。V8以外のジュースも併せて摂取しようと思います。
f:id:keisolutions:20180704191319j:image


一本あたりの大きさはこれくらい。結構大きいw 持って帰るの重くて大変だったよ……。


f:id:keisolutions:20180704191329j:image

 

この日は朝から健康モード。アヤラモールまで30分くらいかけて歩いていきました。途中、ビーチサンダルを安く買ったり、健康診断書のフォトコピーを取ったりしながら、用事を済ませつつテクテク歩いていきました。 

途中こんな路地が。路地ってときめくよね。


f:id:keisolutions:20180704191343j:image

 

犬は大体昼間ぐでーっと寝てる。セブに来たら動物と同じように昼間はぐでーっとして、早朝と夕方活動しとけば間違いなし。 


f:id:keisolutions:20180704191354j:image

 

さて、話を野菜ジュースに戻しますが、V8(ブイエイト)はほんとに大好きな野菜ジュースなので飽きずに飲み続けられると思います! 缶じゃなくてこんな大きなペットボトルで飲めるとかもう感激!!

www.kandosaori.com

 

量を気にせずガブガブ飲めますね!

早速一本冷蔵庫で冷やしました。ガブガブ飲もうと思います! これと大麦若葉で便秘が治ってくれたらいいなあ。。現状まだ便秘薬のお世話になっているので。。おなか痛いし出先で漏れそうになるし大変なんですよ。


とはいえ、野菜不足で足が攣っていた時期もあったのですが、V8を飲むようになってかなり改善されたので、健康のために飲み続けていこうと思います。7本も買えたから、1本だけ誰かにあげよっかな。

とりあえずこれが買えて幸せです!!

セブでこれを買いたい方は「アヤラモール」の「スーパーメトロ」で買えますよ! 私が買い占めてしまったらごめんなさいです。たぶん2か月に1回くらい買い占めに行きますw お店の人にちゃんと言っておいたから大丈夫だと思います。

それではごきげんよう。