接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

壮大な断捨離をしました

スポンサードリンク

 

こんにちは、モノは増やしたくない、かんどーです。

先日、壮大な断捨離をしました。Facebookの過去の投稿約8年分を全消し。これは一気にできないので一つ一つ消していく作業でした。とても疲れました。それからはてなハイクの投稿の全消し。これも一つ一つ消しました。あとyoutubeにアップしていた動画を全消ししました。

もう私に残ったものはこのブログだけになります。これは「ブログ削除」のボタン一つでできてしまうのでとても怖い。(バックアップ取っとけっていう)


生理前の断捨離欲増進にはほとほと困り果てています。っていうか最近生理前がやたら軽くて、生理が始まって終わりかけているときに発症したりして、ちょっとおかしいです。もはや更年期障害かもしれません。生理も2日くらいで終わっちゃうし。(今涙目です)


私は、しがみつきたいこの9年間を断捨離したかったのかもしれません。


幸せだったんですよ。幸せにしてもらっていたと思う。たくさんの愛をもらってきたと思う。だけど私が手に入れたい幸せの形はそれとは少し違っていた。私は多少の苦労をしてでも難しい道を進みたい。

バカだと言われるし、やめとけと言われるし、どうせ元通りになると言われる。そのくらいの価値を感じさせてくれる9年間だった。この9年間があったからこそできていることも多い。政治経済、語学、文化、すべてに精通する人との暮らしはそれはそれは豊かだった。

幸せでした。

でも私は幸せだけを抱きしめてただ海に浮かんでいるような生活はできませんでした。荒波の中で一人舵取りをしながら、射してくる光を追いかけるのが私の人生。

いつか話せる時が来たらちゃんと話します。

ごきげんよう。


追記
携帯電話の機能で一番好きなのは「オールリセット」です。

f:id:keisolutions:20180629033030p:plain