接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

生理前に受け付けなくなるもの

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、絶賛生理前の、かんどーです。

 

いろいろ受け付けなくなってます。なんでしょう、受付窓口が全部閉まってる市役所的な感じ? 「本日の受付は終了いたしました」という感じ?

 

 

最近ブログの神が降臨していて、明日の記事とかももう書けてるのであえて駄文書き散らかすけど、生理前って相変わらずすごいわ。いろんなものを受け付けなくなるのね。

 

 

1.酒以外の食べ物が憎ったらしい

なんだろ、胃がパンパンになったあの感じが嫌。酒は飲み過ぎる前にもう飲めないってなって寝るだけなので許せる。っていうかビール一杯飲んで寝かせろ。今すぐ寝かせろ。

 

2.明日やる作業を今しないと気が済まない

明日やることが残っていると気になって仕方ない。寝られないし食べられないし酒飲む気持ちにもならない。そもそもやることが残ってるのに飲み食いするっていうのが嫌い。だからやるべきことをさっさと終わらせないと気が済まない。結果、寝ない食べないで仕事をして、仕事が終わってしまったら文章を書いている。。


3.無言で信じあうことができない

何も言わなくても通じ合っている、信じあえる、みたいなのが生理前はできません。どうせ去っていくのでしょう? と思ってしまう。きっちりした契約書や約束のない関係なんてどうせ終わるのでしょと思ってしまう。われながらめんどくさい。。

 

ふだんはこんなことないのに、そういう自分ごと嫌になって、相手との関係を切ってしまうことが多々ある。これをわかってくれない人とはたぶん関係が続かない。

 

 

4.絡みの多い人が嫌になる

頼むから一人にしてくれという感情が何より大きくなるので、何度も意見交換を求めてくる人との会話を断ちたくなる。仕事の交渉事などはきっちり台本通りにやるけれど、一歩突っ込んだ関係の人と話したくない。頼むから一人にしてくれ。。

 

メッセンジャーやLINEなどで何度も同じ内容を送ってきたり、こちらが話を終わらせようとしているのに何度も続けてこられるのも嫌だ。もうあれだ、人類が嫌いというレベルになっている。それを「SNSが嫌い」という感情にすり替えて、SNSに八つ当たりしたり、ちょっと親しい人に八つ当たりしてしまう。

 

 

5.自分を卑下する

これが一番きっつい。

 

「今の自分は〇〇ができていない」
「もっと〇〇すればあの人に勝てるのに」

という意味のない比較ばかりする。自分でも意味のないことだとわかっているし、こんな考えはシャットアウトしたい。そもそも本来の自分の考えじゃない。だけど頭の中でぐるぐると人と自分を比べて自分が劣っているところを探して、嫌な気持ちになる。

 

だから、生理前は飯も食わずに酒だけ飲んで寝てしまうことが多い。

 

 

今日も一日結構ハードに仕事した。ごほうびはなんもなかった。神様なんていなかった。いいよもう。近所のクラフトビール飲んでくる。度数の強いやつを一杯さくっと飲んで、帰宅したらそのまま寝てしまうからもういいよ。

 

 

さよなら。