接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

星はなんでも知っている、青二才もなんでも知っている

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです。

 

タイトルの元ネタは「星はなんでも知っている、ナイルもなんでも知っている」という「ナイルなトトメス」の決め台詞です。決して青二才さんを呼び捨てにしたわけではありません。

 

 

さて、少し前になりますが、ブロガーの「青二才」さんとオフ会してきました。

 

青二才さんと言えば川崎です。そして「ブログ教えるからメシおごって!」という企画をやっているので、たとえばラーメン一杯でも奢れば、食べながらとか、あるいは歩きながらとか、結構な時間ブログを教わることができるのです。

 

わたしは教わったことをそのままやる人間ではないため、青二才さんにラーメンをおごって、「わたしのブログ、客観的に見てどう?」ということを教えてもらいました。

 

青二才さんおすすめのラーメン。ガチで美味しかった! あごだしについてや、味の素について語り合いながらラーメンを食べましたね。ダシ美味しいよね、ダシの文化が無い国もあるよね~等、他国との比較も入れつつ語りました。話が尽きないっていいよね。

 

川崎の「麵屋 利八」さんです!


f:id:keisolutions:20180514033143j:image

ラーメンだけで解散というのもアレだよね、ということで青二才さんおすすめの「和カフェ」に連れて行ってもらいました。

 

ラーメン直後だったのでわたしは軽めに抹茶チーズケーキ。青二才さんは抹茶アイスののったあんみつみたいなのを食べていました。飲み物はアイス抹茶! これがさっぱりして、ラーメンの後に実に良かったです! お店の雰囲気も最高!

  


f:id:keisolutions:20180514033217j:image

 

お店の名前は「和かふぇ かたなし」です!

f:id:keisolutions:20180514033238j:image

 

ここ、面白いんですよ!

 

インテリアとして、席のすぐ後ろがステンドグラス。そして各テーブルに「ガラスにお絵かきしてください」と書いて消せるペンが置いてある。わたしは迷わずペンを手に取って席の後ろにあるステンドグラスにお絵かきを始めました。た、楽しい……! お店の中に自由に落書きしていいって最高だな!

 

 

……と思っていたところ、店員さんからあたたかいけれど落ち着いた声で、

 

「お姉さん……あの、お絵かきして良いガラスっていうのは、各テーブルに設置されているガラスのことなんですよ……その、店内のステンドグラスには落書きは基本、あれでして……すみませんまぎらわしくて」

 

 

各テーブルにあるガラスってこんなやつ。みんな座ってすぐに気づくらしいんだけど、わたしは気づかなかった←発達障害乙w


f:id:keisolutions:20180514033336j:image

 

 

わたしはそのルールをよく理解しないまま、店内の備品であるステンドグラスにペンで大きく「青二才!!」と落書きしてしまったのです。。。

 

お店の方も気を遣ってか「ステンドグラスに書いちゃった方、他にも一人いましたから大丈夫ですよ!    お気になさらないでください」

 

となぐさめてくれました。。1人かよwww   ステンドグラスはわたしの手できれいに拭きました。

 

お店のお兄さんは「青二才……ってなんですか?」という一番きわどい質問をしてきたので、わたしは青二才さんを指さして「あ、この人の名前です。この人有名なブロガーなんです」と返しました。

 

するとお兄さんは「どんなブログなのでしょう?」と聞いて来ましたので、「最近は恋愛とか」と言いかけたわたしを制して青二才さんが大きな声で、

 

「おすすめのマンガについて書いています」

 

とかぶせてきました。めちゃくちゃ恋愛のこと書いてるじゃんw まあいいけどさwww

 

お兄さんは「わかりました!   青二才、で検索してブログ読んでみますね!」とさわやかに去っていきました。このカフェは接客がとてもよく、本当に居心地が良かったです。

 

この日は青二才さんとブログタイトル会議をして、解散しました。

 

tm2501.com

 

 

この「青二才は振り向かない」というタイトルは少しわたしもネタ出しに関わっていますw これ、元ネタわかるひと何人いるんだろうwww これで良かったの青二才さんwww

 

 

ブロガーとして、そして人としてとても尊敬している青二才さんとのオフ会は、大人数のときもサシのときも濃いです。これからもよろしくお願いします! 

 

 

そうそう、青二才さんのアドバイス生かして書いたら、1日1万PVを2回ほど超えたよ! ありがとう!

 

わたしらしいオピニオン記事を、統一感のある流れで書いただけなんだけどね。やっぱりこれがわたしのブログらしくていいみたい。

 

 

青二才さんへのお礼とちょっとしたオフレポでした!

 

 

それじゃあ、また明日!