接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ビタミン補給!! フィリピンで野菜ジュースをガン飲みしています

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。ビタミンが足りない、かんどーです。

 

 

フィリピンに来て、明らかにビタミンが足りていない気がしますw   日本でも野菜をそれほど食べないので、まあ大丈夫なのですが。

 

しかし、放っておいて体調を崩してもアレなので、ちょっと意識することにしました。まずは毎日一本のV8(ブイエイト)!!

 

 

※写真あります。

 

 

この、V8っていう野菜ジュースが、若干しょっぱいのですが、甘くなくて美味しいのですよ!!   わたしは甘いのがだめなので、甘い野菜ジュースが好きではないです。でもこのV8だけは好きでした。

 

フィリピンでも、そんなに高くないです。一本48ペソ(約100円)。


f:id:keisolutions:20180404192316j:image

 

これのほかにも、朝起きて飲む用にフルーツジュースで、甘みが強すぎないものを選んで買ってきました。パイナップルジュースはそれなりに甘いけど、消化器官に良いので体のために飲みます。

 

 

外食の時も、少しでもいいから野菜が入っているメニューを選んだり。(パニーニ屋台)

 


f:id:keisolutions:20180404192332j:image

 

フードコート行ったときでも、野菜がとれるものを選んだり。(ケバブ屋)


f:id:keisolutions:20180404192935j:image

 

もう、牛丼か豚丼しかねえよ、みたいな時でも、with ブロッコリーで少しでも野菜食べたり。


f:id:keisolutions:20180404193011j:image

 

 

わたし自身は野菜ってそれほど無くて大丈夫なのですが、相方が「野菜が無くて死ぬー」と言っているので、もしかしてわたしも気をつけてないと体がぶっ壊れるかなと思い、食生活の舵取りをしています。

 

 

体のメンテナンスをうまくしつつ、仕事頑張ります! なんだかんだ言って、体壊したら一環の終わりなので。暑い国だけど実際風邪ひいてる人も多いので、冷房には注意したり。(家にはエアコンが無いので安心w カフェに長居することだけ注意)

 

とにかく、健康管理に気を遣って、野菜ジュースをガン飲みしていますという報告でした。 

 

それじゃあ、また明日!