接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ四日目! 準備だけで猛烈な疲れがw

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

セブ滞在四日目です。今のところ、住んでいる部屋に小さなGさんが出たり、ヤモリが出たりはしますが、危険な目にはあっていないです。

 

ヤモリの写真載せますね。嫌いな方は高速スクロールしてください。

 

 

改行

 

改行

 


f:id:keisolutions:20180317233758j:image

 

 

この子は小さいけど、帰宅したときにササッ!!   と隠れるデカいのが別でいるんですよ。部屋の中で何かがカサカサ動いてるのって、なかなか経験出来ないですよね!   すごく良い!   Gと蚊は勘弁してほしいけどな。

 

 

さて、この日も忙しくお買い回り。

 

何かを始める時って、必ず大変なんですよね。今それを実感しています。

 

 

この日のお買い物も主に「コロンストリート」です。理由は安いからです。業務用スーパーと、日用品が安いお店がつらなってるので、お買い物には最高です。コロン。旅行雑誌とかには「危険だから絶対に行くな」って書いてありますが、もったいないなって思います。

 

こういうローカルな屋台で買い食いするの楽しいよ。


f:id:keisolutions:20180317234023j:image

 

果肉たっぷりのメロンジュースを買いました! 

 

10ペソ(20円)なので、飲まない方が損ですよこれ。甘いメロンの生絞りに、果肉がふんだんに入ってます! ちょっとだけ氷が入っているので(ぬるいと美味しくないから)お腹が弱い人は注意が必要。

 

わたしは大丈夫でした!


f:id:keisolutions:20180317234034j:image

 

この日は土曜日だったので、街中がいつもと違う顔を見せてくれていました。

 

ジョリビー(セブのファーストフード店。マクドナルドより人気がある)のキャラクターがお店でうろうろしてたりw 

 

うふふ。


f:id:keisolutions:20180317234052j:image

 

ここでは20ペソ(40円)のサンデーミニを注文w これだけで席取るなよって言われそうだけど、勘弁してください。 このサンデー、ほんとにちっちゃいので、ハンバーグとか食べて、あとちょっと食べたいときとかにも良い。すぐ溶けちゃうので、食後に食べたいなら後から注文したほうがいい。(わたしはめんどくさがりなので、一緒に注文して、食前にこれ食べちゃいますw)


f:id:keisolutions:20180317234116j:image

 

この日は買い出しの量がもう今までで一番重くてね。

 

夜も一緒に屋台村へ行き、今日は現地の人気フード、バーベキューを食べました! もう、この時間になるとヘトヘトなのよね。。


f:id:keisolutions:20180317234130j:image

 

 

 

そんな感じで、今日は軽めに終わってみます。

 

明日は帰宅してGさんもヤモリさんも留守にしててくれるとうれしいなw 入居2日目にして、2日連続で遭遇しているので、軽く心が折れそうですwww

 

自分で選んだことだから、やりぬくけど、日本人にはなかなかキツイシチュエーションかもしれないwww いや、ここまでやらないとフィリピン人の感覚を理解なんてできないからいいんだ! 

 

 

とりあえず、水シャワーは慣れました。トイレが流れないのも慣れました。流れないのを忘れてGさんをトイレに流してしまったときは、いつまでもGさんがトイレから出てこようとするので、シャワーで応戦してて、10分くらいトイレでGさんを流そうとしてたんですけど、ふと我に返り「俺、なにやってんだろう……」って思いました。。

 

ええ、シューっと殺虫剤かけてゴミ箱に入れましたわ。。

 

変なところで童心にかえってしまいました。子どもって残酷なんですよね。

 

 

明日はもう少しマシな話ができるよう頑張りますw 

それじゃあ、また明日!