接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

書きたくなるとき、歌いたくなるとき、弾きたくなるとき

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、ブログを毎日更新していて、毎日ギター弾き語りをしている、かんどーです。

 

仕事もちゃんとしていますw 説明は以下。

 

www.kandosaori.com

 

 

一時期仕事をフルスロットルで回しているときがありまして。

 

もうその時は何も出力する余裕なんてないわけです。本屋に行っても、どうせタイトルと見出ししか読まないビジネス書しか買う余裕がないわけです。たまに休日が取れたと思っても、朝スタッフから「熱が……」と電話がかかってきてそのまま現場直行して一日働いてたわけです。(今はスタッフの欠勤対策をしっかり取っているので、誰かが代わりに行くことはありません)

 

そのときには無かったものが、今あります。

 

「書きたい」「歌いたい」「弾きたい」という欲求です。わたしの場合たいていこの3つに集約されます。ふとした瞬間に、思いついたトピックをネタとしてブログ記事を書いて誰かを笑わせたいなと思ったり。このフレーズ好きだなと思い出した歌を歌いたくなったり。このイントロのギター素敵だなと弾きたくなったりします。

 

 

これらの欲求が表れているあいだは、心が元気なんだと思います。

 

これらの欲求がなくなって、食べ物もおいしいと思わなくなって、気づいたら内臓がおかしくなってて、感情がまったく無くなってた……なんてことにならないように。

 

今自分は「ちゃんと書きたいか? ちゃんと歌いたいか? ちゃんと弾きたいか?」ということを問いかけながら進んでいきたいなと思います。

 

f:id:keisolutions:20180305151109j:plain

 

 

そうそう、自分の心が元気だと、人に優しくなれるんですよ。これはほんとうに。

 

今、わたしすごく優しいと思います。

 

 

このまま進んでいきたいです。

 

頑張りすぎちゃうのは性格だけど、頑張らない時間も最近作れてるし。

 

いろいろ、感謝しかないです。

ありがとうございます。

 

それじゃあ、また明日!(みじかいw)