接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Facebookのタイムラインの話

スポンサードリンク

 

 

おはよう。短い更新。(今日の本編は一つ前の記事です!)

 

 

今はまだ全然良いのだけど、そのうちFacebookのタイムラインに日本食(しかも美味しそう)を載せてる人をミュートしそうな自分がいるw

 

 

こっち(セブ)でもきちんとした日本食は食べられるけど、こっちでの稼ぎで暮らすことを考えると、とてもじゃないが毎週なんて食べられない値段。

 

幸いラーメンはそこまで高くなく食べることができるので、しばらくラーメンマンとして生きることにしよう。

 

そしてセブのローカルフードをもっと体になじませていこう。(味の濃すぎるものだけは、味がわからなくなるのでやめておこう)

 

すき焼きの画像が流れてきたらミュートしそうで怖いw こっちでは生卵が食べられないからなあ。

 

しかしどこのコンビニにもゆで卵が置いてあり、とても安くてあたたかいので、タンパク質摂取の面では問題なさそうである。

 

写真は、セブンイレブンでゆで卵とカップ麺を買って、店の前で食べているところ。


f:id:keisolutions:20180227092315j:image

 

カップ麺は50円しないのに美味しい。ミニサイズが充実してるのでわたしでも夜食で食べられる。辛いのが多いので日本より選びやすい。(辛いの好きw)

 

f:id:keisolutions:20180227092538j:image

 

 

さて。

 

Facebookのタイムラインに日本食が流れてきたら発狂してその人をミュートしてしまいそうだ、と冒頭で書いたが。

 

 

わたしは、三大欲求の中で睡眠欲が一番強い人間なのできっと大丈夫だろう。

 

 

今いらんツッコミを考えた人は校庭十周。

 

はい、また明日。