接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

明日は運命の試食会!!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、絶賛セブ島にいます、かんどーです。

 

明日、月曜日は運命の試食会です。。これに受かって、かつ良い場所を割り当ててもらって、さらに来月からの営業を認めてもらえないと、屋台はスタートできません。

 

運命の日です。

 

料理のオーディションみたいな。

 

 

さてさて。そんな中ですが、元気に夜ご飯食べてきました。わたしは、フィリピンのローカルなお店でごはん食べるのが、何よりの幸せなんです。楽しいのよ。

 

今回はホステルから近いお店。

 
なんか、各テーブルに食べ物が山積みになってて、それとフィリンのおにぎりみたいなのを好きなだけ食べるの。セルフわんこそば状態。

 

不思議なんだけどね、どれも冷めてるんだけど、それがまったく気にならなかった!!   暑い国だと、出来たて=アツアツ、の価値が一気にデフレする。セブの人たちは、出来たてのごはんと作りおきのごはん、さほど差を感じてない。わたしもここにいると、そんなのどっちでもいい。ごはんのおかずになる味のものがあればいい。

 

さて、このお店、各テーブルにスタッフさんがついてくれて、「これ食べたい」って言うと食べやすい大きさにその場で切ってくれるの。

 

お酒は置いてないけど、隣のセブンイレブンで買ってきて飲んで良いw   ゆるいww

 

  
この日は、夜中まで試作を作りました。 明日は大切な日だからね!

 

 

f:id:keisolutions:20180223225852j:image

 

試作も何とか形になりそうです。

 

試作品は、大型の鉄板使えないので、現地の電気コンロを購入して、それに家庭用たこ焼き器を乗せてつくることになりました。これは家庭用と言えども鉄なので、味は業務用にかなり近いものができるんですよ。

 

 

材料も現地のもので、美味しいものを作りたくて試行錯誤です。今のところ試作品はなかなか美味しいです。フィリピンの人が好きそうな味になっていますw   やっぱり、現地の人が食べてくれるものつくりたいです。

 

 

食べすぎて体脂肪率上がり気味なので、昨日から朝、ランニングしています。帰国まで毎日やらないとやばそうです。少しですがギターも毎日弾いています。

 

楽しくやっていきたいです。

 

 

おまけ☆

セブのスーパーマーケット。


f:id:keisolutions:20180223230210j:image

 

フルーツ売り場にドリアンが普通にあります。日本でいうところのメロンみたいな位置づけ。

 


f:id:keisolutions:20180223230302j:image

 

 

セブ。

 

来てみたら、想像以上に楽しくて、住むのが楽しみです!!

 

 

でも。

 

 

ちゃんと定期的に帰国します。

 

仲良くしてくれてる人たちに、また会いたいと思うから。

 

 

いつもありがとう。

 

それじゃあ、また明日!