接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

日本が7割増しで楽しい!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。日本での生活があと1ヶ月切りました。もう片足セブに突っ込んでます、かんどーです。

 

いよいよ、渡航するんだなと胸が熱くなります!   あたたかい国に住むことはわたしの夢でした。もうすぐそれが実現します!

 

 

仕事に関しては何の保障もないので、成功しなければ帰ってくるしかありません。

 

でも、何とかしてみようと思うのです。

 

 

さて、ここまで来ると、日本での生活が7割増しで楽しいです。公言していませんが、楽しい活動もいくつか始めています。や、やばい。。楽しい。。

 

 

サイゼリヤのピザは390円でめちゃくちゃ美味しいし、少しの時間さえあれば楽しみをたくさん享受できる日本。

 

やばい楽しい。。

 


f:id:keisolutions:20180131151652j:image

 

※さおりたんが大好きな、サイゼリヤのマルゲリータピザ。略してマルゲリ。

 

 

日本でやり残したことも、数えるほどになってきました。でもこの「やり残したこと」は必ずやらなくちゃいけないので、あと少し頑張らないと! です。仕事のこと、自分のやるべきこと、プライベートできちんとしておきたいこと。全部に後悔のない決着をつけてから渡航しないと、行ってから「ああ~!」となるのは避けたい。

 

 

しかし来月からセブ島で生活するとか、ほんとに我ながら驚き。。

 

 

どのくらいやれるのか、人生で初めて、自分の力試しのような気がしています。そしてそれはきっと相方も同じように感じていると思う。彼女の方が気負いがないような気がするので、しばらく彼女のテンションに合わせて、肩の力を抜いていこうと思います。

 

わたしは集中して仕事するときは、ほんとに集中するので、ゆるめながらやっていかないと。一か月とかの短期じゃなく、ずっと続ける仕事だから。

 

 

いろんな気持ちが混ざり合って、結局のところ今、日本での生活が7割増しで楽しいです。空を見上げたら赤い月があるし(たまたま!)、街はにぎやかだし、周りの人は笑顔だし。

 

もちろん、いいことだけじゃないのはわかってる。だけど、今はなんでも受け入れたり受け止めたりできる。たぶん、海外へ行くって決めて、気持ちに余白が出来たんだと思う。そりゃそうだよね。海外で生活することに比べたら、日本で起こったトラブルって大抵、解決の仕方を知っているもんね。。日本での生活の楽しみ方も知っているもんね。

 

 

ああ、でもやっぱり日本にいる間にもう一度大阪には行きたいのです。。

 

西成でのんびりとした滞在がしたいなあ。なんであそこはあんなにわたしをくつろがせてくれるのだろう。

 

 

不思議。

 

 

今日は特にネタがないけど、こんな感じで! また面白いことがあったらどんどん更新するねー! それじゃあ、また!