接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

さめさんと青二才さんと、マーさんの似顔絵を描きました

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、実は絵心のある、さおりたんです。

 

以前、某ブロガーさんの似顔絵を描いたら「わたしも描いてほしい!」という依頼が殺到しました。(すみません嘘です、殺到はしていません)

 

さっそく何人か描いたものを公開します。今回描いているのは、みなさんお会いしたことのあるブロガーさんですので、似ていて当然です。

 

 

ねむれないさめ様 

さめさんの魅力は、「精神的に病んでいるのに意地でも薬を飲まないところ」と、「意味のない場所で髪留めを留めているところ」です。

 

実際のさめさんは向精神薬を意地でも飲まないので、イラストの中では飲ませてみました。ボリボリ薬を食べるさめさんがかわいい一枚に仕上がりました。

 

f:id:keisolutions:20180115103207j:image

 

 さめさんのブログはこちら。

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

青二才さん

青二才さんは「ブログ教えるからメシおごって!」という取り組みをしており、食事をおごることで、食べている時間や移動中など、ブログを教えてくれます。

 

わたしも一度利用させていただいたのですが、アナリティクスの見方を教えてもらい、現状のブログがどういう状態か、健康診断みたいに見てもらいました。(結構良いブログですねって言われたぜ、イエイ!)

 

そんな青二才さん。だいたいこんな感じです。背景の010010101001は二進数的なイメージです。青二才さんが理系と断定するわけではないのですが、ネットのことに詳しくて、理路整然とした話し方が印象に残ったのでこうしました。サングラスはほんとにこういうのをかけていました。洋服はお洒落だったよ。

 


f:id:keisolutions:20180115103225j:image

 

 

青二才さんのブログはこちら! 今はメインブログははてなからワードプレスに移行しているんですよね。

tm2501.com

 

まだ見つけてない人はこちらもチェック。超面白い。現状読者がみどりの小野さんとわたしの二人である←w

ミサワブラック!!

 

 

kun-maaさん

最後は、クラフトビールブロガーの「マーさん」をご紹介して終わりです。この方は、以前はスターバックスの新作とか、ラーメン食べ歩き記事(あとたまに恋愛鬱記事)がメインだったのですが、最近はもっぱらクラフトビールの飲み歩きブログと化しています。2014年には想像もしなかったことです。(わたし結構マーさんの長い読者だな)

 

実際のマーさんは、うーん。。ゆったりした人。名言が多い。クラフトビール愛がすごい。そんな感じです。では、似顔絵をどうぞ!

 

f:id:keisolutions:20180115202620j:plain

 

 

どうっすか! なんかマーさんだけクオリティ高くないですか?

マーさんのブログはこちら。

kun-maa.hateblo.jp

 

 

 

さて、これらの似顔絵イラストはすべて、スマートフォン「ギャラクシーノート8」で描きました。もっと細かなイラストも描けるし、塗り絵アプリで遊ぶこともできます。まじで楽しいよ!

 

そもそもの始まりは、この記事でした。non様の似顔絵を描いたのです♪

www.kandosaori.com

 

 

今から機種変更するなら、ギャラクシーノート8超おすすめです! もう、人生変わるほど楽しいー!!

 

それじゃあ、また明日!