接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

クセモン様へお願い、ブログ開設してください!

スポンサードリンク

 

 

この記事は、いつもコメントをくださっている「クセモン」様に向けた記事ですが、ブログ開設の手順を書いてあるので、ブログの開設方法に興味のある方はお読みください。

 

 

 

クセモン様へ

いつもコメントありがとうございます。たくさん書きたいことがある場合、コメント欄に書く、というより、ご自身のブログを開設した方が良いです。

 

理由は、このブログはわたしの書くものを読みに来ている方が大半であるため、長文コメントの連投に対し、良く思われないと思うからです。

 

わたしも、あまり続くようならコメント欄を閉鎖してブログの平和を保たなければなりません。しかし、たまーに切実コメントや、コメント欄でやり取りしなければならない事案もあるため、できれば閉鎖したくないです。

 

 

そこで!

 

クセモン様には、ブログ開設をおすすめ致します。はてなブログで説明しますが、開設はとても簡単です。

 

 

検索で、「はてなブログ  開設」と検索すると、かんたんブログ作成の画面に飛びます。

 


f:id:keisolutions:20180105145638j:image

 

 

これはわたしの画面ですので、わたしのIDが入っています。

 

ブログのURLはご自分の好きなものを入れてください。kusemon-blogとかで良いと思います。お好きな文字列で!

 

 

ブログを愛読していただけることは本当に嬉しいです。応援していただけたり、コメントを頂けることも本当にありがたい。でも、長文の自分語りになってしまうと、ここはわたしのブログだから、ちょっと雰囲気的によろしくない状況なわけです。

 

この機会に、ぜひ自分のブログを立ち上げて、そちらに思いのたけを書いてください! また、はてなIDを取ると、ブックマーク機能が使えるようになります。好きなブログやニュース記事などをマイページにブックマーク(ブクマ)しておくことができ、後で読み返すときにとても便利。

 

そして、はてな内ではコメントは「ブックマークコメント」という形で残すことで、ブックマークすることもできるし、著者に感想を伝えることもできるんです。100文字までという文字制限はありますが、この文字数で伝えるのもまた一興。

 

 

以降の長文コメントは止めて、ご自身のブログを立ち上げてください! 応援します!

 

 

※ブログを書きたいわけではない、という場合も、上記の方法ではてなIDを取り、ブックマークコメントにてコメントする形に切り替えるだけで、充分助かります!

 

 

わたしからの、お願いです。

 

 

f:id:keisolutions:20180105163936j:plain

 

 

伝わると、うれしいです。

 

それでは、また。