接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

昆虫食飽きた※虫の写真あります

スポンサードリンク

 

 

いろいろやりましたが、昆虫食、飽きたみたいです。いい感じに虫に対して無関心になってきました。

 

 

以下、タイで撮影した虫の写真注意!!

 

 

 

改行

 

 

改行

 

 

生のミルワームが売ってました。ペットのえさとして売っていることがほとんど。わたしはセブでこれを生で食べました。生だと今まで感じられなかったおいしさを味わえました。

 

 

f:id:keisolutions:20171116164018j:plain

 

 

カオサンの屋台では、サソリを買って食べたんですが、今回もムカデは見送りました。なんていうか、ムカデの見た目がちょっときついんですよね。(お前が言うなってか!?)

 

 

f:id:keisolutions:20171110222818j:plain

 

 

カオサンの虫屋台は、強気の値段ですが、安定したラインナップ。調味料もきっちりかけてくれるので、スナック感覚で虫を食べられます。ちなみに、迷ったらバッタかコオロギがおすすめ! ゲンゴロウは固い。カイコは独特の味がだめな人がいる。タガメは食べるところが少ないです。バッタか芋虫(竹虫)が一番です。コオロギは中くらいの大きさのときだと結構美味しい。

 

 

f:id:keisolutions:20171110222810j:plain

 

 

プラトゥナム市場の屋台で買った虫。カオサンのより美味しかった。屋台を出してすぐ買ったから、揚げてから時間が経っていなかったのかも。プラトゥナムの屋台では、小さな小さな屋台なのに、インスタントラーメンをその場で作って「カイコラーメン」にしてお客さんに出したりしていました。(これは言わないと作ってくれないと思われる)

 

近隣で働く人の大事なたんぱく源として食べられている。そういう風景がわたしは好きだ。

 

カイコラーメンは、試しても良かったかもしれない。 

 

f:id:keisolutions:20171110222815j:plain

 

 

今回のタイ旅行でわたしが食べたのは、コオロギと竹虫とサソリ。

 

どれも今まで食べたことがあるものだし、正直揚げ油の質で味が決まってくるなぁという感じ。やっぱり、わたし昆虫食に飽きてるんだと思う。

 

 

飽きるほど食べてないのになあ。。

 

 

いや、本気で好きだったんですよ?

 

でも何事もそういうものでしょ。