接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

セブ島ビジネスのパートナーを紹介します!(はてなブロガーです!)

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。来年2月からセブ島で仕事をはじめる、かんどーです。

 

今日はその仕事のパートナーを紹介します。彼女とはセブ島留学で知り合ったのですが、なんと留学中にはてなブログを始めており、現在、絶賛はてなブロガーです!

 

わたしが好きな彼女の記事を紹介しますね。

yvlisv.hatenablog.com

 

 

わたしは現在、大阪に滞在しているのですが、2日間丸々一緒に過ごしました。ほぼ食べ歩きとお店についての話し合いです。

 

 

彼女とは、留学中に「ローカルフードをバンバン食べられる友達がほしい…!」と思っていて知り合いました。お互い人見知りな性格から、一人で行動することが多かった者同士、おそるおそるコミュニケーションしてみると、なんというか、合う。

 

いい感じの距離感、ローカルフードを恐れないファイティングスタイル、そして彼女は半年間留学するという、なかなか腹の座った留学生でゴザル。

 

 

わたしは1か月半で帰国しましたが、帰国前夜の夜も、彼女を含めた女子4人でごはんを食べに行きました。留学中ほんとにお世話になった友達!

 

 

セブ起業

なかなか何をするのか具体的に言えなくて申し訳ないのですが、飲食店をやります。2月中旬オープン予定。これからやることが山積みですが、会うたびにいろんなことがクリアになり、やることも逆算して見えてきました。無理のないスケジュールでやります。

 

二人で共同経営という形になります。

 

 

せっかくですので、二人で撮った写真を載せます! これはオフ会…になるのだろうか? いや、ならないな。仕事の話をしていたからな!

 

左がゆり、右がかんどーです!

 


f:id:keisolutions:20171024231857j:image

 

彼女はわたしより10個くらい若いので、アプリの使い方を良く知っています! 嬉しくて2枚も写真を載せてしまうわたし。 

 

左がゆり、右がかんどー(笑)


f:id:keisolutions:20171024231944j:image

 

 

これからいろんな苦難があると思うのですが、人生一度きり。

 

悔いのないように、今はただ前を向いて走っていきたいと思うのです! ゆりたん、あらためてよろしく!

 

そして、大阪でお店を紹介してくれたり、助けてくれているお店の方々、美味しい料理を食べさせてくれたお店の皆様、本当にありがとうございます! 

 

これから自宅にいるときはほぼ、メニュー開発に入ります。試作品をブログにアップしたいけど、それはもう少し先になりそう。とりあえず、焼いて食べるものを作る、ということだけ…(笑)

 

 

お店がオープンして、もしセブのお店に来てくれたら「ブログ見た」特典も付けますので、ぜひよろしくお願いします!

 

お世話になっているみなさまに、早く恩返しできるようにがんばります!

 

それじゃあ、また明日!