接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

寄稿していただいた記事まとめ! おもしろから命懸けの記事まで

スポンサードリンク

 

 

今日は、わたしのブログへ寄稿していただいた記事をまとめておきます! 

 

まとめておくと読み返しやすいんですよ。わたしのブログも1000記事を超えているので、正直自分で何書いたか思い出せないし、自分の中で読み返す記事って決まってきます。

 

なので定期的に「自分的良記事まとめ」とか「過去の話まとめ」とか作っておくと、自分が読み返すときにも役立ちます。

 

 

…ということで、今日は寄稿していただいた記事をまとめます! すっごいのあるので、未読の方は読んでってくださいな。

 

 

 

2017年夏に募集した寄稿記事まとめ

 

ゆきぼう様からの寄稿。(ゆきぼうは今ブログお休みしてるのでリンクなし)

最初にこちら。最後の一行を読んで泣いた記事なので、個人的に強く紹介させてもらいます。人の書いたブログ記事を読んでガチで泣いてしまったのはこの記事が久しぶり

正直、寄稿企画でくくれる記事じゃないです。命を懸けて書いた文章を、どうしたことか、ゆきぼうはわたしのブログに寄稿してくれました。ああ、ブログってこういう熱量をこめて書くものだったのだ…と思い出させられた記事です。

今わたしが毎日更新を始めたのも、やっぱり文章には力が宿るのだということを、この記事が思い出させてくれたからです。ゆきぼう、ありがとう。

 

www.kandosaori.com

 

 

 

やみつきジャパン! 様からの寄稿

なんと短編小説の寄稿です! いやこれあなたの体験でしょ…と思わされるような語り口ながら、いつもきっちりオチをつけてくるので、あながちこれ体験でもないのかな…完全に小説なのかな…と思い「むむ…」とうなる短編が多いです。早筆ですし、近々ほんとに小説家デビューしそうだと思っているブロガーさんです。

 

鉄仙さんがいるから、わたしも短編小説を書くことをやめちゃいけない! と思うきっかけになっています。面白いことがあるとすぐメモを取るようになりましたし、頭の中にネタがつねに浮かぶ状態になれました! ありがとう!

 

www.kandosaori.com

 

 

 

ガンダムのオッサンからの寄稿

みなさんご存知、今、ノリに乗っているガンダムのオッサン。過去のどうしようもない経験を寄稿と言う形でアウトプットしてくれましたw もう、タイトルの期待を裏切らない本文にみなさん笑ってください。。日本中のオッサンがこの人みたいになったら、日本は少し明るくなると思いますw こういうブログ書いてる人に限って、実生活では非常にまともだったりするので、世の中わかんないもんです。

 

ガンダムのオッサン、いつもありがとうw

 

www.kandosaori.com

 

 

 

ココッチィ様からの寄稿 

 

今回、交換寄稿しましょ! という内容で一番最初に連絡をくれた方です。実は初稿の方が上から目線な感じで面白かったのは内緒ですw (かんどーって奴ァなあ! ほんとにスケベなんだよ! みたいなあのノリのまま掲載したかったですw)

 

そうそう、ココッチィ様のブログのデザインがとてもおしゃれで、わたしもこういう感じのカフェみたいなブログにしたいなぁとちょっと思いました。カフェっていうか小屋っていうか、ストリップ劇場みたいなブログに改装しようと思います。年内にはきっと。

 

ココッチィ様の寄稿をいただいて、正直自分のブログってまだまだいろんな人とつながって広げていけるんだ! と思うことができました。ありがとう!

 

www.kandosaori.com

 

 

 

天才ブログ様からの寄稿

 

今回、「アドセンスとか外しておくので、がっつりエロネタぶっこんでください!」と依頼してくれた方です。

せっかくなので交換寄稿をすることになり、お互い同時に交換したのですが、お互い「お尻の穴」についての記事を書いていてびっくりしました。ぶっこんだり、ぶっこまれそうになったり、人生は忙しいw

天才ちゃん、いつも記事への感想をくれたり、ありがとう!

 

www.kandosaori.com

 

 

 

千日のブログ様からの寄稿

 

全然関係ないんですが、先日「千日」という場所を通りましたw 大阪の道具屋筋へ行ってきたんです。そのときに「千日」って書いてある場所がありました! 商店街だったかな。

 

今回一番難しいテーマをぶっこんできた千日さん。ストーリー仕立てで「連帯保証人」を語っています。家を買いたいと思っている方は、実際問題として役に立つことが書いてあるので、千日さんのブログいいですよ! わたしは家を買うかどうかはわかりませんが、住宅ローンのことは知らないことばかりなので、読んでて面白いです! 家を買うって、その後の人生を決めることですからね。家って人生。


千日さん、交換寄稿の依頼をくれてありがとう!

 

www.kandosaori.com

 

 

 

アイコのまんが絵日記様からの寄稿

 

個人的に今回一番の「へーー!」な記事w 中で出さない健康法を実施しているとか、これはまったく知りませんでした!

ほかの方もブコメで書いていましたけど、フルカラーで漫画絵日記ってすごいパワーだなと思います。アイコさんの世界、女性自身とか週間女性っぽくてすごく好きです。いや、マジで書籍化とかするんじゃないですか? っていうかはてなはこういうブログをもっとちゃんと守っていかないと、みんなライブドアに行っちゃうぞ。

 

あれか、もう残ったメンバーでぐっちゃぐっちゃにやりあってればいいのかはてなは。たぶんこのままだと、相当アレな人ばっかり残るぞ。ってはてなで書いてる人に失礼だけどw

フルカラー寄稿、マジでありがとう!

 

www.kandosaori.com

 

 

 

わたくし。 

 

 

いろいろあって、いろいろありました。

 

 

今日もどこかで誰かがいろいろあって、人生は動く。だれかのブログが更新される。だれかのブログが更新をやめてしまう。

 

 

わたしのブログは、今日も息をしてる。あまり時間がなくて自分の気持ちをしっかり書けていないけれど、今日も息をしてる。そこに小さな意味が存在していると信じられる。

 

夜空はどこまでも続いていて、遠く離れた人の心へもアクセスできるような錯覚をする。みんなこういう錯覚を起こしながら心を電波に乗せて届けているんだろうか。

 

電波を使うデバイスの新しいのが、今日発売されるんで、早めに出勤します。わたしは人が人へ思いを伝える手伝いをしているんだって思うと、忙しい日も頑張れる気がする。

 

f:id:keisolutions:20170912164811j:plain

 

 

あの日の空は青かった。きっとこれからも、空は曇ったり青かったりするんだろうな。

 

それじゃあ、また明日。