接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

拝啓 チルドさん(歌合戦しようぜ)

スポンサードリンク



今日はチルドさんに対する宣戦布告記事です。

ワケあって、チルドさんと歌合戦をすることになりました。この記事にわたしの歌っている動画をいくつか貼っておきます。(2017年7月10日撮影)



まず、チルドさんのこの記事を見てほしい。

cild.hatenablog.com



読まなくてもわかるように要約しておこう。チルド氏は記事内でこの歌のタイトルをフックに「ひまわりのような女の子なんているハズない、せいぜいアサガオ、いや、ドクダミだろwww」と女性をdisり出した。


さらにチルドさんは「この歌を歌うとモテるらしいから、そのうち歌った動画をyoutubeにアップするよ」と書いている。これだけこの歌をdisった後で「モテたいから歌う」とのたまったのである。これはゆゆしき事態。誰がこの話に決着をつけてくれよう! 



わたししかいないと思った。



ひまわりのような女性と名高いわたし(その場その場で太陽だと感じるものの方をじっと向く)が、チルドさんに先駆けて秦基博の「ひまわりの約束」を歌ってみた。カラオケボックスでの撮影のため音質はそんなに良くないけど、一生懸命歌ったので時間のある方は聴いてほしい。

女性の音域にも結構合う。ポルノグラフィティとか歌えちゃう人なら大丈夫。

www.youtube.com



この日はこれだけ歌って帰るつもりだったんだけど、せっかくだからと結構いろいろ歌った。



女性の曲もいくつか貼ってみる。まずはいきものがかりの「帰りたくなったよ」。歌いやすいし、キーも言うほど高くないのでチャレンジしてみる価値あり。

いきものがかりの曲は、実は計算されており、ロングトーンの部分の母音が「あ」行になるように調整されている。そのため歌ったときのストレス解消指数が高い。キーが高くても、母音が「あ」であるため、同じキーの他アーティストの曲より歌いやすい。


www.youtube.com

 

歌いやすい曲もいいですが、世代を超えて愛される曲も歌えると良いです。坂本冬美さんの「また君に恋してる」は、最近とても好きでよく口ずさんでいます。

演歌歌手の坂本冬美さんですが、演歌とは少し風合いを変えているので、「演歌…?」と食わず嫌いせず歌ってみてほしいです。ビブラートのかかる声質の方にはとても合うと思います。


www.youtube.com



続いて最近大好きなBiSHというアイドルグループの歌を二曲。これは興味ある方だけ聴いてください。個人的にはキーの高さもちょうどいいし、汗かきながら歌うのが楽しいです。興味持っていただけたら、彼女たちのライブ動画とか見てみてくださいね。いい曲ばっかりです。可愛い路線じゃなくてめっちゃかっこいいです。


名曲「オーケストラ」。BiSHの曲だけはわたしが画面に出ていないのは、若い女性の歌なのでイメージを壊したくないからですw

www.youtube.com


もう一曲BiSHで「星が瞬く夜に」。超ポップな曲で、好きな人はハマるんじゃないかな。サビのメロディが頭に残った人は覚えて歌ってみようw めっちゃ気持ちいいですよー!

www.youtube.com

 


歌の動画ばっかり貼ってますが、わたしはyoutuberではありませんw



ただの三田ルーラです。


f:id:keisolutions:20170527172245j:plain




ちなみにこのカラオケボックスは、マイクスタンドも使えるし、平日昼間ならこの豪華な部屋を一人で使って、飲みもの込みで2時間700円です。ここ使ってみたいって方は言っていただければどこにあるカラオケボックスかお伝えします。(あんまり教えたくないwww)


さて、チルド氏がお歌をアップしてくれるのを気長に待ちますか。あと、歌合戦なので「ひまわりの約束」を歌った動画のアップがたくさんあっても面白いと思います。(IDコールいただければ集めて記事にまとめます。危険ブロガー主催なのでまず集まらないと思いますが一応告知してみますw)


忙しい日常の合間をぬってチルド氏の相手をしようと頑張っている小野さんの記事を貼って、今日は終わります。「誰にでも分け隔てなく優しい」は小野さん、あなたなんだよ。ひまわり女子は、あなただったんだ。


(小野さんの声で再生、最初はかわいく)
そばにいたいよ
君のためにできることが
僕にあるかな

いつも君に
ずっと君にサァ
笑っていてほしぐてェ…

ひまわりのようなァ↑
まっずぐな、その優しさをなァ→↑
ぬぐもりを ぜんぶぅ↑
こいからはぼぐもなァ→↑
とどけていぎてぇんだ↑
こごにある↑ しあわせのォ↓
意味さ、気づいたっぺよォ→↑

yutoma233.hatenablog.com





それじゃあ、また明日!



追伸
こんな言及記事を見つけました! ありがとうございます! この場を借りてお礼を言わせていただきます。

tyoiwaru.hatenablog.com