接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

学食がうまい:セブで3Dアカデミーに滞在中

スポンサードリンク



こんにちは、セブ島で英語留学している、かんどーです。
今日は学食のごはんをひたすら貼っていきます。


朝、昼、晩と無料で食べ放題なのですが、わたしは朝は食べてません。朝はこれを買ってサッと飲んで授業に行っちゃいます。


毎朝これを片手に一時間目のイギリス人の先生の授業を受けてます。その先生もこれが好きで、先生もこれを片手にw ちょっとうれしい。(先生は素敵ですが、特別な感情はありません!)

www.kandosaori.com

 

 

わたしが学食を使うのは、昼と夜。どっちも超美味しい。写真が溜まってるので貼っていきますね!


この日は和食でした! 味噌汁に肉じゃが! 美味しかったなあ。。

f:id:keisolutions:20170516133824j:plain



この日は銀のトレイじゃなくあえてのお皿盛り付け。

ごろっとしたお肉に春雨サラダ、ピクルス風サラダの付け合わせ。

f:id:keisolutions:20170521183120j:plain


3Dアカデミーは韓国系の生徒さんは少ないんだけど、近くにコリアンタウンもあって、韓国食材は手に入りやすいのだと思います。この日は豚キムチにたまごスープ、つけあわせは甘く煮たさつまいもでした! これも美味しかったわぁ。

f:id:keisolutions:20170529134219j:plain


歯の治療をしたばかりの時は、かなり食べる量を少なくしてましたwww また歯が折れるのが怖くてw

鶏のから揚げにケチャップと辛いソースをつけながら食べます。付け合わせはさやいんげんの胡麻和えとカボチャの煮つけ。

 

f:id:keisolutions:20170529183656j:plain



最近一番嬉しかったのはこれ! 熱々のシチュー! ほんとにやけどするくらいアツアツで、最高でした! 写真だとわかりづらいですが、かなり盛り盛りで食べてますw

「シチューをごはんにかけるか問題」が発生するかと危惧していましたが、わたしの周りはみんな別々で食べてました……かけている人がいたら「どうしてかけるのですか?」と質問したところですが、残念です。

f:id:keisolutions:20170530134109j:plain


これはお昼ご飯かな。

この日は午後に小テストがあるから、眠くならないように量ひかえめwww わたしは16時には授業が終わるので、このくらい食べておけば16時まではもつのです。小テストを頑張った日は、学校が終わったあとにおやつを食べてジムに行きます。


これは、ナムルっぽい肉野菜と、たまごスープ。


f:id:keisolutions:20170601134522j:plain


お気に入りの窓際シート。みんなでお話しながら食べるのも好きだけど、人が少ない時間帯に食堂へ行って、窓の外から見える景色を見ながらぼーっとごはんを食べるのも好き。

牛肉のテールスープと鶏肉のタンドリーチキン風、ゴーヤサラダです。

f:id:keisolutions:20170601183640j:plain

 

 

……まだまだあるのですが、全部載せると40枚を超えるので、今日はこのくらいにしておきますw あと2週間滞在するので、最終日あたりにまた「学食うめえ」ってタイトルで記事を書くと思いますw


ごはんが美味しいってほんと大事。


美味しいごはんを食べていれば、腹の底から元気が出る。あと、ごはんは好きな量取れるので、わたしみたいに小食な人も「自分が食べたい量」を取れる。残すのが申し訳なくて定食を頼めないわたしにとって、ここでの食事は夢のようです。もうずっとここに居たいです。ダメですか? 



…ダメですよね(笑)



来たばかりのころは、学食が混んでいるとどこに座っていいか困ってしまったり(学生かよw)、一人で食べていることがいけないことのように感じたり(OLかよw)、とにかく学食が怖かったのですが、2週間を過ぎたあたりから変わりました。


「とりあえず、ごはん食べよー」


と気楽になったのです。なんとなく友達がいたら一緒に食べることもあるし、一人で食べることもある。一人でいても横に友達が「ハロー!」って座ってくれることもある。どの時間もとても大好き。

わたしは大人なのに、人より場所に慣れるのに時間がかかります。本当に楽しくなってきたのは3週間目からです。(最初の2週間は、勉強に必死だったのと友達作りが不安で仕方なかった)


2週間かかっても、3週間かかっても、最終的に自分が「楽しい!」と思える場所と出会えたのだから、こんな幸せなことはありません。


わたしは仕事でも、ずっと同じ場所にいると大丈夫なのですが、初めての場所へ行くと、最初の何勤務かは緊張したままになってしまいます。わたしより若い方で、すっと場に溶け込んでいく人を見ると、うらやましいなあと思います。


でも、長い時間かけて見つけた友達って、ちゃんと長く続くんです。


だから自分のこういう性格も嫌いじゃありません。むしろ幸せを引き寄せてくれて、危険から身を守ってくれる素晴らしい性質だと思っています。(1週間の海外旅行などでは友達ができたことがありません、でも危険な目にも遭っていないのです)


隣り合った人との軽いおしゃべり。

長く過ごしてできた友達との付き合い。

ひとり人生を横から眺める静かな時間。


すべてが、この学食に詰まっています。わたしはワイワイにぎやかな人ではないですが、こうしてたくさんの人が集まって交差しているこの場所が、今はとても大好きなのです。


それじゃあ、また明日!