接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

前歯がありませんが、わたしは元気です

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。
英語ブログも良いですが、手短に近況報告を。


勉強はかなり良い感じで進んでいます。
毎日、朝起きたらすぐお昼になって、次の瞬間は夕飯食べてる感じです。


そんな生活に一つだけトラブルが起こりました。


前歯の差し歯が折れてしまったんです。。


歯ってすごく大事ですね。。思い知らされました。。歯がだめになってから、外食の予定も入れられないし(噛めないw)食堂のごはんもメニュー次第で食べられない。


すでにセブの歯医者に行って折れた差し歯を完全に除去してもらい、テンポラリー(初めて聞いたけど、仮詰めの歯、という意味らしい)をつけてもらっていたのだけど、さきほどそのテンポラリーが取れてしまいました。。固いものは食べないようにしていたのに、スイカの種を噛んでしまった際、ポロリと。


歯医者さんに連絡し、なるべく早く完全な歯をしっかり取り付けてほしいとお願いしました。幸い、英語で丁寧に説明してくれる歯医者さんですのであまり心配はないのですが、とにかくマヌケなんで、早くなんとかしてほしいです。。


テンポラリーの歯が付いているうちに、某取材の写真を撮っておけてよかった。。(口を閉じて映るという手段もあるけれど)


いろいろありますが、わたしは元気です。今日は7時間授業受けたあとで、1時間ダンスレッスンを受けてきました。明日は授業の後、歯医者さんに行って、夜はセブ島の起業家さんたちの話を聞くイベントに参加します。


f:id:keisolutions:20170523201920j:plain

 

 

元気だから、心配すんな。


それじゃあ、また明日!