接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

【休日編】わたしのセブ島! E-MALLのお化け屋敷に行ってきた!

スポンサードリンク




こんにちは、セブ島で語学留学なう。
平日はみっちり勉強、休日は街歩きを楽しんでいる、かんどーです。


セブ、超楽しい!!


もう、大事なことなので何度でも言うけど、超楽しい! タイも楽しかったけどセブ楽しい! セブシティを拠点に、いろんな島に行くのとかもまだやってないけど絶対楽しい! たった一日の出来事が一記事にまとまらないレベルで楽しい!!!

 
ある休日の朝。

www.kandosaori.com

 

ある休日の昼。 

www.kandosaori.com

 


そして今日は、夕方からしたことを書くです。



この日は朝から港、朝食、観光…ときて、格安ショッピングを楽しめる「コロンストリート」まで歩いてきました。


今日は、コロンストリートのすぐ近くにあるE-MALLの素晴らしさについて語りたいと思います。


正式名称は「ELIZABETH MALL」、略してE-MALLです。

f:id:keisolutions:20170513153454j:plain



わたしがここに来た理由はたった一つ。


最上階に「お化け屋敷」があるからですw

f:id:keisolutions:20170513161451j:plain



セブのお化け屋敷よ!? 日本のじゃないのよ!? 絶対入ってみたいよね? ね?


……残念ながら、同行者は見つかりませんでした()
お化け屋敷好きな人って少ないのかなあ。。


50ペソ(120円くらい)です。大体10分くらいで一回りできると言われました。


わたしが一人で入ろうとお化け屋敷を見ていると、スタッフのお兄さんが話しかけてきました。「興味あるの? 楽しいよ! お化けがたくさんいるよ!」あ、うん……みたいな感じで話していると

「もしかして一人で入るのが怖いかな? 大丈夫! 僕が守るよ!」

という流れになってしまいました。。

ええー!! まさかの同行!? こんなことあるのか! 面白い流れなのでとりあえず一緒に入ることに。お金を払っていざ入場! という際、


「道に迷った時だけ助けてください、本気で怖がりたいんです」


と伝えました。彼には悪いけど、ある程度距離を取ってもらいましたw 抱きしめて欲しいわけじゃないのよ!!! 察して!!!



◆◆◆


(10分後)


感想
場内にお化け何人居るんだよwww お化け多すぎ!!! あとお化けの人、わたしが出たあと追いかけてきてお化けの仮面取って「楽しかった?(ワクワク)」ってやるのやめてーーーー!!!w マジで笑ったわ!


写真
 

f:id:keisolutions:20170513161432j:plain

 

※彼に粉はかけてません!!!



とりあえず満足したので、1階に降りてアイス食べました。

f:id:keisolutions:20170513162502j:plain

 

ここは、冷たい鉄板の上に液体をのせて、その場でアイスを作っていきます。「歌わないCOLD STONE」みたいなものですね! 地元の子どもたちも買っています。この子たち、わたしに「あんにょん♪」って話しかけてきたw わたしはどうも日本人に見られないです。


もちろん、「あにょはせよ! あにょはしむにか!」って返しときましたよ!


アイスを注文するときは、好きなフレーバーを一つ選んで、トッピングを何にするか伝えます。チョコソースとスプレイだけで良いなら、40ペソと一番安い。砕いたチョコとかフルーツソースなんかをかけると高くなるっぽい。

f:id:keisolutions:20170513162153j:plain

 

フレーバーは、おすすめを聞いて「ブラックフォレスト」というやつにしました。チョコ味なんだけど、若干ココアっぽい感じ。これにチョコスプレーをトッピング。ノーマルなやつなので40ペソ。約100円!


鉄板の上でアイスになったものを、ヘラでこそげ取るようにして、うずまき状にしてカップに入れてくれます。結構ボリュームがありますが、おいしいのでペロリです!

f:id:keisolutions:20170513162601j:plain



これはぜひもう一回食べたい!


めっちゃ美味しかったです!!!



E-MALLは、格安ショッピングにも最高。ビーチサンダルが100ペソくらいからあります。普通のスーパーとかだと300ペソくらいするのに! 何もかもが安いです。


あんまり洋服を持ってこなかったので、Tシャツを買いました。1枚で良かったんだけど、1枚買うなら130ペソ、2枚買うなら200ペソ的な交渉に乗せられてつい……


ひと目惚れしたTシャツ。

f:id:keisolutions:20170514172342j:plain

 

試着した時から思ったのだけど、かなりピタピタw ジャケットのインナーとかに使います。

お店の人に勧められたTシャツがこちら。(化粧をしていないので顔出しNG)

f:id:keisolutions:20170514172500j:plain

 

あれ。全然こっちの方がいい感じだぞ。お店の人ってすごいよね。。


良い買い物ができたし、楽しかったです! 洋服は、二時間くらい見ても見切れないくらいあります! 下北沢的な楽しさがありました。

セブ島でお化け屋敷に行って、アイス食べてショッピングしてきたぞー! というお話でした!


それじゃあ、また明日!