接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

2016年にブクマ0だった記事まとめ

スポンサードリンク



こんにちは。かんどーです。


今更ですが、2016年の記事を振り返ります! 普通は「よく読まれた記事」で振り返るのだろうけど、わたしは「まったく読まれなかった記事」で振り返ります。

 

ヒマでしょうがない人だけおつきあいください!



2016年にブクマ0だった記事


f:id:keisolutions:20170104013014j:plain

「面白くねー」




…を探したんだけど、botさんの定期巡回があったり、セルクマしちゃってたりするので、1ブクマの記事も含めて紹介します!


一記事目!


深夜更新で特に主張のない記事。しかし、この記事、書いてるうちに頭の中で音楽が止まらなくなり、高いキー(音程)の歌を歌う楽しさだとか、どの曲が実はキーが高いかなどの話を勝手に展開してる、いわゆる自慰記事。個人的には、深夜にこういう記事書いてる時間って結構好きで、これからもたまにこういうのは書くと思うんだ。

タイトルの引きもない…。

記事はこれっ!

www.kandosaori.com

 

  

次はこれっ!

 

www.kandosaori.com

 

旅のノウハウ的な記事を書いたんだけど、テンションが低すぎて楽しくない記事w 旅記事は実際に行った場所を紹介しながら楽しく書いた方がいいですねw 


 


お次はこれっ!
 

www.kandosaori.com

 

これ、ガチの思い出話なんですよ。マイナーな地下アイドルをしていた女の子が、引退して普通の女の子になった話なんです。

今でもその子のことを思い出すと涙が出るくらい熱い思い出なんですが、いかんせん本人が特定されちゃうのが嫌で、フェイクを入れ過ぎてるうちに感情移入さえなくなった記事です()

つらたん!



どんどん行きますよ。 

www.kandosaori.com

 

スポーツクラブ記事はわたしの書くものの中で特に人気がないです。人がスポーツクラブで何してても興味ないんですかねw まあ、実際問題わたしも「ランニング〇日継続中!」とか「運動継続中!」的なブログの読者登録してますが、たまに読むけどブクマはしないですね。

なんていうか、トレーニングのことって口出ししづらい。「ナイスラン!」くらいしか書くことがないっていうか。でも、書いてるときは結構楽しいんだよね。「わたし頑張ってる!!」って思えるし、トレーニングのモチベーションにもなる。

スポーツクラブのことはこれからも備忘録的に、記事にすると思う。


次はこれっ!

www.kandosaori.com

 
はてなの人に、リトグリってすごい相性悪いんだよね。「小沢健二」とか「たま」とかの記事はそこそこ読んでもらえるんだけど。そんなリトグリファンももうすぐ卒業する予定ですが。。


 

ブクマ0(もしくは1)の記事は以上となります。



まあ、こう言っちゃなんですが、どれも「まあ、そうやろな」って感じですw 深夜に書きなぐった文章だったり、更新タイミングが「みんなの忙しい時間」だったり、タイトルの引きが弱すぎたり、誰も興味のない話題であったり。


それでも、わたしはこの記事たちも結構好きだよw


独りよがり(どうでもいいけど、独りよがりってなんかやらしいよね)で、すっごくブログっぽいって思う。


よく、自然に書きなぐってるように見えて、すっげえ面白いブログってあるじゃん。あれ、多少は意図が入ってるんだよね。引きがあったり、とっておきのネタが仕込まれていたり、伏線がはってあって見事な回収をされていたり、構成が素晴らしい。

なので、「あんなふうにサラっと書いて人気ブログ、いいなー」なんて思わない方がよいです。何万人に1人、そういう天才がいるかもしれませんが、みんな努力してる。書くことに真剣で、いろんな匙加減をレシピのように作り上げて、今があるひとがほとんどだから。


しかめっつらしてレシピ書くようにブログ書くより、たまには力抜いていいじゃん。


レポしたり、伝えたいこと伝えたら、あとはゆるーり、楽しく書きましょ。
自分で読み返して面白いのも、ブログにとって大切な役目だから。

人生一度なんでね。楽しくやりましょ!


それじゃあ、また明日!