読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

携帯ショップでタブレットを売る。わたしが販売に目覚めたきっかけ。

接客・店舗運営



こんにちは。タブレット売りのかんどーです。


嘘です。欲しいと言われなきゃ無理に売ることはありません。なんだってそうです。無理に売ろうとするより、洋服なら売りたいものを自分が上手に着こなして店頭に立つ。携帯なら売りやすい価格帯のモデルを実際に使ってみて、その機種の強みと弱みをきちんと理解する。

意外かもしれませんが、アンドロイドの安い機種の中には、ものすごい丈夫な機種があって驚きます。iPhoneしか使っていない方にはわからない、ポンコツかわいいアンドロイドもありますw 動きが速けりゃいいってもんでもないのが携帯。自分に合った速さで動いてくれる機種って、心地よいものです。




わたしにも「売れない」時期はありました。もっとひどいです。「売りたくない」と思っている時期があったのです。

わたしはそもそもミニマリストなので、余分なものを持つのがすごく嫌なんです。だから付属品を売らなきゃいけない販売の仕事はとても苦痛でした。


ミニマリストなわたしの部屋。

f:id:keisolutions:20160905132125j:plain



でも、あるきっかけで、すっかり販売が楽しくなっちゃいました。人って、好きなことが得意になるわけじゃないんです。得意なことを好きになるんです。つまり、販売の仕事を楽しくやりたいなら、まず販売が得意になるのが近道。

その一部始終を記事にしています。


g-career.jp




接客業はつらいかもしれませんが、一点乗り越えると面白くなってきます。それが伝えたくて書いてます。


販売が苦手…っていう人に届いたらいいなー。ほんとにちょっとしたことで、世界は変わるから。


それじゃあ、また明日!




★今日の過去記事★

コンビニの接客に感動した話をコラムにまとめました。

www.kandosaori.com

 

こちらのコラムでは、特にクレーム対応のことをよく書いています。

www.kandosaori.com

 

 接客の疲れは旅で癒す!!!

www.kandosaori.com

 

 

follow us in feedly