読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

【汚部屋掃除】おそうじかんどー、はじめました

小話・小ネタ

 

 
こんにちは、かんどーです。


人にはそれぞれ得意なことがあります。わたしの場合は、それが書くことであってほしかったのだけれど、どうやら違ったみたい。


わたしは、掃除が超得意みたいです。


先日、ご縁あってお部屋(汚部屋)掃除をさせていただきました。before、afterを載せるのでちょっとご覧ください。

S県にあるマンションの一室。引っ越してきたばかりだけど気づいたら汚部屋だった…という知人の部屋です。撮影・掲載許可はいただいております。



before

 f:id:keisolutions:20160426000425j:image

 

まあ、大して散らかっていないのですが、この状態で生活できてしまう人は、このまま汚部屋度が進んでしまう可能性大です。

ですので、早い段階で手を打ちました。所要時間30分。



after

f:id:keisolutions:20160426000432j:image

 

 いかがでしょうか。ちなみに布団は外へ干しました。今後は布団はきちんと角をあわせてたたみ、部屋の隅に寄せるようにしてもらいました。また、掃除機も毎日かけることを約束してもらいました。

※実際のところは、掃除機は3日に1回くらいで良いのですが、毎日かけるという意識を持つことが大事なんです

 

 

この汚部屋は、ゴミさえ取り除いてしまえばモノが少なかったので、ピンクのカラーボックスに本や充電器をすべて収納して、家具はひとつだけとしました。毎日使う充電器であっても、使ったらしまう、が鉄則です。

テレビの床置きが若干気になりますが、そもそもベッドや椅子の生活ではないので問題ないでしょう。どうしても必要になったら収納のついたテレビ台を一台購入すればいいけれど、なくても大丈夫と判断しました。



もう少しモノが多い汚部屋掃除にも取り組んでみたいと思う今日この頃です。


おそうじかんどーのレンタルとかやったら、頼んでくれる人いるかな?
※性的なおそうじは含まれません


事前の写真を見て、

1時間 5千円※ゴキブリなし、家具とモノのバランス良
1時間 8千円※ゴキブリなし、家具からモノがあふれている
1時間 1万円※ゴキブリあり、家具からモノがあふれている
1時間 3万円※ゴキブリ、ムカデ、ネズミあり、布団をめくると謎の液体

の4パターンかな。交通費は別途頂戴いたします。埼玉の浦和を起点にして請求させていただきます。掃除道具はこちらで持参します。事前写真から、何時間かかりそうかの見積も出します。


実はわたし、特殊清掃に非常に興味があるのですが、さすがにあれはできないと思っています。ただ、掃除がすごく好きなんですよ。集中できるし、汗かくし、気持ちいいんです。トイレ掃除も好き。


ちなみに我が家は夫が超きれい好きのため、夫がそうじをすべてやってくれています。わたしも掃除は好きなんだけど、夫の掃除は「時間をかけてガラスまで磨き上げる」掃除。わたしの掃除は「短時間でスッキリ片付ける」掃除なんです。


掃除に関しては、時間のかけ方と成果のバランスが非常に良いと自分では思っています。汚部屋に悩んでいる方、お部屋公開しても大丈夫でしたら、10%値引きします。(プライバシーにかかわる部分はモザイク処理をします)

お気軽にご依頼ください。依頼の際、お部屋の写真も一緒に送ってくださると、お引き受けできるかどうかも即返答できます。パシャッと一枚、お願いします。


半分ノリですが、実際、掃除の依頼が来たら嬉しいなあ。


月に1回とか、定期で頼んでくれても嬉しい。請けられるとしても月3件くらいまでだけど。需要あるかしら。


おそうじかんどーはじめました…というお話でした。

それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 






follow us in feedly