読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

高田馬場「ノング・インレイ」でランチを食べてきた話

昆虫食
 
 
こんにちは!   かんどーです。
 
 
先日、友達(世界に3人の大切な友達のうちの一人)がお誕生日だったので、ランチを食べに行くことにしました。
 
 
その人はアーティストであり、登山家であり、なかなかの変わり者です。今は旅行業、特に登山や自然のガイドをしています。足腰が強くて、たんぽぽのように笑う人。自我は結構強い。
 
 
お互い行きやすい場所ということで、高田馬場「ノング・インレイ」に誘いました。

 
ランチメニューはこちら。
 
f:id:keisolutions:20160202054958j:image
 
 
750円!   お手頃です。
 
 
実際に来たのはこちら。
 
 
f:id:keisolutions:20160202055044j:image
 
 
結構量多めのシャンそば(簡単に言うとミャンマーラーメン)に、シャン豆腐2つ、高菜とライス。タピオカ付き。
 
ランチとしては超満足の量!   わたしは完食が少しだけ厳しかったです。お味は夜のクオリティそのままです。ただ、少し高くてもいろんな料理をシェアして食べる夜の楽しみ方こそが、このお店の真骨頂だと思います。
 
 
ランチメニューは種類も多いので、全制覇するまでは通おうと思いました。
 
 
 
そ・し・て❤️
 
 
 
ランチタイムでもこれ注文できますよ❤️
 
 
 
虫注意。改行します。
 
 
 
竹虫だから大丈夫かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:keisolutions:20160202055443j:image
 
 
みんな大好き、竹虫のタケちゃんですね。
 
 
タケちゃん安定の美味しさ。友達もパクっと行ってくれました!   友達はタイにホームステイしていたとき、ハチの子を食べたりしていたので、昆虫食には抵抗が無いようです。
 
 
アップ。
 
 
f:id:keisolutions:20160202055624j:image
 
 
ピンぼけ惜しい!!
 
 
昼から虫かよ…と言われそうですが、まあ好きなので仕方ないですね。そろそろ自分でも虫を料理してみたくなってきました。
 
 
少しずつ、虫のことを知りたくて本を買って帰りました。
 
 
f:id:keisolutions:20160202060015j:image
 
 
どの行も納得の、素敵な本です…!!
 
 
ああ、カミキリムシの幼虫が食べたい。。虫の中でかなり美味しい部類に入るようで、美味しい虫の話になると必ず名前が挙がる虫です。
 
 
 
虫を料理するのが新しい目標です。
 
 
 
美味しい虫をたくさん食べたいなあ!
 
 
 
しかし、実はチェンマイでは怖がってさえいた竹虫。(一応、蛾の幼虫ですからね…)わざわざランチでまで食べに行くことになるとは、自分でも意外でした。
 
もう、竹虫が怖いとはまったく思いません。むしろ、袋に入って保存がきく竹虫を家に常備したいです。袋の中でさなぎになったりしたら面白いですよね(笑)揚げてるからそれは無いか…
 
 
 
少し探してみます。アメ横とか新大久保にあるかな。
 
 
あと雪が溶けたら長野の昆虫食をしっかり食べてきたいです。今からお店調べて楽しみにしています❤️
 
 
虫から世界が広がってる!
 
 
やっぱり、好きなことするのが一番幸せです。
 
 
それじゃあ、また明日!
 
 
☆今日の過去記事☆
 
follow us in feedly