読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

ハイパーリンクチャレンジ2015! 穴に刺さったままのバトン

お題 ブログ論

 




こんにちは。変態の貫洞です。今日の記事も18禁です。




ある方が、自分のお尻の穴にバトンを突っ込んで気持ちよさそうにしていたので、そのバトンを抜いて、今度はわたしが自分の穴に突っ込もうと思います。どっちの穴かはご想像にお任せします。


あ、いきなりバトンって言われてもピンと来ない方もいますよね。えっと、ネット上で「バトン」と言うと、あるテーマについて何か書いて、それを次の人にバトンを渡す形で同じテーマについて次々に書いていくっていうゲームみたいなものです。

f:id:keisolutions:20100709134107j:plain




今回のバトンは、トピック「ハイパーリンクチャレンジ2015」



簡単に言うと、今年一番面白かったブログ記事を一つ選ぼう、っていう企画です。その企画で、わたしのブログについて書いてくださった方がいました。この方は、なんとわたしのサブブログ(小説)の方から来てくださった方で、結構シビアな意見も書いてくれました。

そして、この方は誰からもバトンを受け取っておらず、記事を書いた後も、誰かにバトンを渡すわけではなく自分のケツの穴にバトンを突っ込んで「ンギィッ!」と叫んで記事をしめくくってしまいました。すげえ始め方、そしてすげえ終わらせ方だな…と感嘆し、今に至ります。やっぱブログって面白いわ。



その記事はこちらです。

amazu81.hatenadiary.jp




それで、わたしもひとしきり考えてみました。


今年一番面白かったブログってどれだろう? って。面白いにもいろいろあります。知的好奇心、発見、笑い、共感、驚き、恐怖、哀愁、気になって仕方ない…などなど。


正直ひとつに決めるなんてできないんですが、バトンなので割り切って選んでいきます。これっ!







かんそうブログ

www.kansou-blog.jp



もうこの記事、試しに4行読んでみてください。この作品知らなくても4行目に魔物がいるから。ちなみにこの方のブログの「注目記事」をいくつか読むと、そのクオリティの高さにびっくりします。


最近更新が少なくなってきている気がするけど、更新のたびに楽しませてもらってます。電車の中で読んで何度お茶吹いたか…


かんそうさん、これ別にバトンじゃないので気にしないでください。





さて、ひとつに決めて書きましたが、今年一年、たくさんのブログに癒され、励まされ、気づかせてもらってきました。その中で、わたしが感じたことを少し書きます。



良記事の特徴って、「これ、自分のことかな?」と思わせる不思議な力があると思います。名文とか名キャッチコピーもそうなんですけど、心の中に入り込んでくるんですね。

たまにブログ読みながら「この記事、わたしのために書いてくれたのかな」と、電波をキャッチすることがあるのですが、その多くはわたしに向けられたものでなく、多くの人に向けて書かれているんです。でも、わたしの胸に迫ってくるものがある。たまに本当に「これは貫洞さんに向けて書いたんですよ」と言ってくださる方がいて、そういうのはまた特別に嬉しかったりします。読者サービスしてくれるサービス精神旺盛なブログは、やっぱり多くの人に読まれていて、愛されています。


 

わたし自身、いろんな記事を書いては消し、保存しては読み返して更新していますが、至らないところも多いなぁと思いつつ、動かなきゃ何も始まらないから…という衝動にも近い感覚で毎日ブログを書いています。


そんな中、今回のバトンは、わたしのケツの穴に 心にしっかりと届きました。ほんとに嬉しかったです。id:amazu81さん、ありがとうございます。



みなさま年末で忙しいかと思いますが、からだに気を付けてくださいませ。


遠くて近い空の下で、そんなことを思っています。



それじゃあ、また明日!




☆今日の過去記事☆
 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 




follow us in feedly