読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

【ゆる募】東京で虫を食べましょう!←一旦締め切ります!

昆虫食

 

※参加表明してくださった方が6人を超えました!   わたしの友人含めこれで最大8人になるので、今回の募集は一旦締め切ります。また次回もあるはずなので、タイミングの合わなかった方もぜひ引き続きご連絡くださいませ!



以下、本文。




こんにちは。昆虫食に興味がある(そしてチェンマイで軽く虫を食べてきた)貫洞です。



わたしが昆虫食に興味があることは、何度かブログでお伝えしました。そして11月7日(土)にチェンマイで実際に虫を食べてきました。


それで思ったんです。
これ、悪くないぞと。

 

調理の仕方次第(特に揚げ油次第)でいくらでも美味しくなるし、そもそも栄養価が高い。小食だったり病気になってしまったとき、はたまた食糧難の時代になったとき、虫を食べられることは大きなアドバンテージになると感じました。

何より、食べてて楽しいんです。珍しいものを食べてるっていう興奮と、ちょっと怖い気持ちとの戦いと、新しい食への挑戦。こんな楽しいことはないよ。




ということで、正式に募集します。

 

東京の、小岩と錦糸町と高田馬場に、それぞれ違った形で虫を食べさせてくれるレストランがあります。そこへ一緒に行ける方を募集いたします!

現状、わたしと、わたしの担当の美容師さん(女性)が行ける感じになってます。料理の性質上、最低4人でテーブルを囲んでいろんな種類を食べたいねって話になりましたので、ちょっとブログで募集してみます。わたしのブログは結構リアル友達も見てるし、もうここで書いちゃえと。



候補にしているレストランのリンクを貼りますね。虫の写真は無いようにしておきます。※リンク先に飛んだら投稿写真で虫料理の写真が見られますが、そこまでヘビーではありません

tabelog.com



tabelog.com



tabelog.com




難易度的には、高田馬場>錦糸町>小岩 だとわたしは思っています。

お店の入りやすさ等も考慮すると、まず小岩のタイ料理屋さんで、普通の料理を頼んで、一品だけ虫料理を食べるところからスタートしたいと思います。それで大丈夫そうなら2回目は虫パスタ行きましょう。


そんな感じでゆるゆると進めていきたいと思っています。


現状女性のみですが、二人ともサバサバ系なので、男性の方でもオッケーです。虫料理を見て逃げ出さない方ならオッケー。いざ食べようとしたけど、食べられなかった…! もオッケー。興味があればオッケーってことです。関係あるかわかりませんが、虫はビールを飲みながらだと食べやすいみたいです。ビール好きさん、新しいおつまみの開拓にいかがですか?



そんな感じで、今日は「虫料理を食べる会」の募集をさせていただきました!




f:id:keisolutions:20151126120839p:plain





4人集まり次第日程決めて食べに行きたいと思ってます。遠方からの参加も歓迎ですが、現在集まっている二人がサービス業で平日休みのため、日にちをあわせるのが少し難しいかもしれません。応相談です!



行ってみたいという方は、貫洞のツイッターもしくはブログのコメント欄にご連絡ください。


それじゃあ、また明日!



☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 



follow us in feedly