読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

生理前のこんちくしょう




一言で言うと、こんちくしょう!


生理前の自分はいつも、グダグダ。グダグダすぎる。どんな風にグダグダか、今じゃなきゃ書けないから書いとく。




まず思うように文章が書けなくて、定型文以外の言葉が話せなくなって、いつもなら絶対にしないミスを連発して。

それらがすべてホルモンのせいだと割り切ってはいるけど、仕事は成果物でしか評価されないから、こんな自分も評価対象になる。

満足な結果が出せないことは、わたしにとってゆるせないことで。自己嫌悪になる。こんなミス絶対しないのになんでやるんだ、なんで謝らなくちゃいけないんだと自己嫌悪。成果物の出来に自己嫌悪。そして普段なら絶対気にしないのに、周りの人の成果物がヒジョーに気になる。

そんで周りの人の成果物の出来がいいと、なんか腹立つ。最低の人間になり下がる。その人が好きであるほどこの腹立ちがデカくなるのがタチ悪い。



話飛ぶけど、生理前はエレカシ聴きまくり。生理前は正統派の音楽が全く受け付けられなくなります。ドリカム・いきものがかりがまず聴けなくなる。普段好きなのに彼女たちのまっすぐさがどーしても受け入れられない!   好きで聴いてるエレカシでさえ、シャウトは聴きたくない。うるせえ!   って実際叫びながらシャウトのない曲に変える。



体の変化としては、口にできものができる。今もできまくり。口紅塗れないレベルで痛いから薬塗ってマスク。



ほんとは行きたかった予定も行けなくなる。生きてるだけで精神力が削られていくので、その上どこかに行くなんて無理。誰も憎まないなんて無理。今置かれている状態を憎まないなんて無理。無理なものは無理。



携帯のデータ全消しも何度かやったけど、全部生理前。


なにかをドタキャンした時も全部生理前。





もう生理あがってくんないかな。毎月毎月、もう疲れたよ。


面倒くさくて泣きそうだよ。音楽も聴きたくなくなってノイズキャンセリングのためだけにイヤホンしてるよ。



こんな自分で外に出たくないよ。


おわる。



follow us in feedly