読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

手作りのiPhoneケースをもらいました

小話・小ネタ

 





こんにちは。仕事は携帯ショップでの接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。



携帯ショップで働いていると、携帯ショップスタッフさんと仲良くなるチャンスがあります。忙しいときも暇なときも、なんだかんだ助け合って仕事するとうまくいくもの。最近やっとそんな風に思える時間が増えて、仕事が楽しいのです。


それで、先日とあるスタッフさんから、かなりうれしいプレゼントをもらったので紹介します。


それがこちら。


ポケモン!!

f:id:keisolutions:20150929002850j:plain




これ、どこにも売ってないんです。第一パンの「ポケモンパン」に入っているシールを集めて、透明ケースに貼ってつくってくれたのです。最低4つはパンを食べた計算になります。作ってくれたスタッフさん自身、このシールで自作したポケモンケースを使っており、それがとてもかわいかったので「いいなー!」と何度か言っていたらある日、急に作って持ってきてくれたのです。


わたしの好きなポケモンばっかり! 集中してプレイしてたのは初期だから、正直XY以降のポケモンは詳しく知らない。だからこのチョイスがベスト。

ご存知ピカチュウに、むしポケモンキャタピー(バタフリーもしくはアゲハントだったら尚良かった)、ヤドン。悪魔的だっ…! このチョイスっ…!



さすが携帯ショップスタッフさんだけあって、りんごのマークが見えるようにしてあったり、iPhoneのロゴが隠れないようになっていたり、いろいろうまい。そして透明ケースも、充電器部分が元々開いているタイプだったり、いろいろ使いやすい。正直グッズとして売られているケースより使いごこちが良かったりします。

何より、何気ない勤務の日に「貫洞さん、はい」と渡してもらえたことが、とてもとても嬉しかったのです。



若い頃のわたしはとがっていて、とがり過ぎていて、職場に仲の良い人がいませんでした。本音を話せる人も、誰もいませんでした。仲間はずれがデフォルト設定。わたしはそういう位置にいるしかないんだとあきらめていました。

年を(かなり)重ねて、やっと普通に勤務したり、人と仲良く仕事をしたりできるのが嬉しくて、このケースをもらったときはそういういろいろなことが一気にあふれてきて、うれしかったのです。あ、そういえば最近現場楽しいな、仲間はずれ的なことも最近ないな、って。



ちなみにこれを作ってくれたのは、わたしより15歳年下の男性スタッフさんです。




これを付ける前は、こんなケースを付けていました。



コミケ限定販売の「アカギ」iPhoneケース

f:id:keisolutions:20150929004731j:plain



これも気に入っています。(色違いで2つ買ってあります)


iPhone5Sはなかなかの良機種で、正直6Sよりも5Sの方が個人的に好きです。片手で持てる気楽なサイズが電車通勤のときに使いやすく、手になじむのです。これとiPadの組み合わせが個人的に最強だと思ってます。6Plusも持ってるけど


しばらく5Sは手放さない予定なので、ケースを着替えながら使い続けていこうと思います。



ここ10日くらいずーっと現場に入りっぱなしだったから、ブログのストックなくなっちゃった。しばらく行き当たりばったり更新が続きますが、ぽろぽろと日常のできごとなど書いていきます。


それじゃあ、また明日!



☆ここ最近の記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 




 

follow us in feedly