読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

食欲の秋! 好きな食べ物について語るよ

ニュース 旅・ホテル・外食など

 

 

おっおっおっ( ^ω^)

 



こんにちは! iPhone予約初日、二日目、三日目と勤務し、いい感じに体が疲れている貫洞です。
 
信じられないほど寝つきが良いです! 帰宅するとすぐに寝てしまうので、買って来たごはんやおやつが、悉く翌日回しになってます。体が睡眠を欲しているようです。ここは食事で栄養も取っておきたいところです。


…ということで、わたしは上記の通り 睡眠>食欲ですが(汗)それでも美味しいものは食べたいっ! そしてたっぷり寝て、夜は愛のエクササイズ。エクササイズには、ひとりでできる反復運動と、ふたりでする組み体操があるよ!

三大欲求を上手に満たしたいところです。 


今日は、わたしがふだん美味しいなーと思っているものをただただ紹介します。どれも普通のスーパーやコンビニで買えるものばかり、外食もお手軽なものです。まだ食べてない美味しそうなものを発見していただければと思います。むふふ。

ごはんものとおやつに分けて書きますね。



まずは、ごはんものです!



「喜多方ラーメン坂内」のラーメン!
めーーーーっちゃ美味しいラーメン屋さんです! 「喜多方ラーメン坂内」の最大の魅力はとろーりとろけるチャーシューです! あと、季節ごとにいろんなラーメンが出てくるのですが、それが個性豊かで楽しみ! こんな季節商品があります。

・激辛の青唐辛子が入った「青唐うま塩ラーメン」
・ピリ辛のたれと焦がしねぎがのった「ピリ辛香ばし塩ラーメン」
・野菜がたっぷりでスープに酢が入ってさっぱりの「さっぱり醤油のたっぷり野菜ラーメン」
・大根おろしでさっぱりいただく「みぞれラーメン」

これは「みぞれラーメン」!

f:id:keisolutions:20150907222321j:plain


他にもありますが、こんな感じのラーメンが季節ごとに登場します! 今は「みぞれラーメン」の時期です。

わたしはラーメンの麺は半分にしてもらっています。(胃弱だから)でもスープは飲み干します。途中でお酢をちょっと入れてさっぱり食べるのが、わたし流。


「喜多方ラーメン坂内」見つけたらぜひ入ってみてください! 池袋サンシャインの中にもあるんですよー! ここは、サービスもイイ感じなんです!(あー今日も食べたいっ!)




続いて、コンビニでよく食べるもの。

ファミマの明太マヨおにぎり

ツナマヨもエビマヨも美味しい! だけどやっぱり一番はこの明太マヨ! 携帯ショップで仕事の日は、ほとんど買ってます。お昼に食べることも多いけど、とりあえず出勤するときに買っておいて、お昼か仕事おわりの軽食として食べてます。ほぼ毎日ひとつ食べてます。われながらよく飽きないなー。

f:id:keisolutions:20150908235045j:plain

 

ちょっとピリ辛なんだけど、マヨで中和されてほとんど辛くはないです。ツナマヨに飽きちゃった人におすすめ!



お次は自宅で食べるもので好きなもの。

缶つまシリーズ
地味だけど、少量でおいしいものがきちんと詰まっているから、開けたら感動しますよ! 最近感動したのは「鮭ハラス」。スモークの味がきちんとして、鮭のいちばん美味しい皮と身の境目の部分がごろごろ入ってます。少量精鋭なので、あくまでおつまみとして開けるか、小食の方の夜食みたいな感じで開けてください。

f:id:keisolutions:20150907223430j:plain





いろいろ書きましたけど、休みの日で外に出ない日はシンプルにこんなもの食べてます。

納豆卵かけご飯(卵は温泉卵が好き)
生きてるといろんなもの食べると思うんです。海外で慣れないもの食べたり、外食で炭水化物とタンパク質のバランスが偏ったり。そういうのを全部リセットしてくれるのがこの「納豆卵かけご飯」です。週に何回かは必ず食べます。納豆と卵は一週間くらいはもちますので、この二つだけはいつも冷蔵庫にあります。

f:id:keisolutions:20150907223927j:plain


これを食べるようになったきっかけは、体調をくずしたことでした。何をやっても体調が戻らなかったのですが、納豆卵かけご飯を一日一回食べるようにしたら、みるみる元気になれたのです。わたしのソウルフードかも。きれいに作って写真撮りました。ここに、お醤油をタラーリとかけていただきます。卵の黄身がとろーりと出てくるのが幸せです。アレンジはほぼ無し。常にこのシンプルな納豆卵かけご飯を食べてます。





続いて、お菓子いきます!
 
お菓子は全部スーパーやコンビニで買えるものです! お菓子は手軽に美味しいものを調達したいですよね!

まず、最近のお気に入り。

柿の種梅味
わたしは柿の種のピーナツをあまり好みません。「じゃじゃ嫁日記」に登場する奥様と同じで、できれば柿だけ食べたいのです(笑)この奥様の食べ方、ツボですw  

jyajyayome.hatenablog.com


f:id:keisolutions:20150908000211j:plain


この日記の奥様は「わさび味」を常食されているようですが、わたしは「梅しそ味」が大好き! そして…最近見つけました、ピー無しの柿の種(笑)普段行かないスーパーに行ったら売っていました。梅味の柿の種は、酸味があってさっぱりしてます。辛さと酸っぱさのバランスがいいです。辛酸っぱい。足すとなぜかしょっぱい感じになりますw



ポテチも酸っぱいのが好きです
梅味のポテチ、フレンチサラダ味のポテチが好きです。逆に、酸っぱくないポテチはあまり自分では買いません。酸っぱいものが基本的に好きみたいです。

f:id:keisolutions:20150908235424j:plain


コンソメパンチ味やのりしおも美味しいと思いますが、やはり酸っぱさが足りないと思ってしまいます。かっぱえびせんは、「梅味」が出ている時期だけ鬼のように買いますが、普通のえびせんは買いません。なんか、酸っぱさってうまみに近いんですよね。梅昆布茶とか、舌が何度も絶頂を迎えるレベルでうまみのかたまりです。(実際アミノ酸含まれてるんですが)



続いて、アイス。

ハーゲンダッツのチョコミント(ショコラミント)
これは秀逸ですねぇ! おいしくて止まらないです。これとラムレーズンが好き。どっちも季節モノなのか、年間通しては買えないのが残念です。どちらかがあれば良いのですが、どちらも売ってないと悲しくなります。「チョコブラウニー」という濃厚なチョコ味のハーゲンダッツが年中買えて美味しいので、年間消費量が一番多いのは実は「チョコブラウニー」かも…。

f:id:keisolutions:20150909000042j:plain





ハーゲンダッツばかり食べるわけにいかないので(カロリー的にも家計的にも)、普段はこれを食べてます。

ピノ
季節限定の味もありますが、やっぱり定番が美味しい。何これ、アイスの最高峰を極めてるよね? 最高だよね? っていうくらい美味しい。

小学校一年生の時、父がアイスを買ってくれるというので、わたしはピノを選びました。そしたら「これは高いアイスだから一人でひとつはだめだ。お父さんと二人でひとつだ」と言われ、父のペースで口にピノを詰め込まれ、くやしい思いをしたことが思い出されます。わたしは食べ物は自分のペースで食べたいので、人から口に入れられるくらいなら、いらないのです。

f:id:keisolutions:20150908235558j:plain


今は自分のペースでピノが食べられるようになったので、大人になってよかったなと思います(毎日毒を吐くブログですみません…)




最後にチョコレートの美味しいものを紹介して、おわります。(いろんな意味でほろ苦いな…)

グリコ アーモンドチョコ  プレミオ

f:id:keisolutions:20150908001930j:plain

 
これねー、あかんやつ。

スーパーで260円くらいする高いチョコなんですけど、高いだけあって美味しいんですよ…。甘ったるくない、キレのいい甘さなのにコクがあって、アーモンドのカリっとした食感も最高。グリコ、さすがです。

むかし、30年くらい前。映画館に行くとよく、赤と白の箱に入ったアーモンドチョコを買ってもらいました。当時の値段で一箱200円でした。10粒くらいが、筆箱みたいな箱にきれいに入ってるの。それがとても美味しくて。あれを再現したかったのかな、と消費者にも思いつくくらいの「特別なチョコレート」。



はー! 何か書いたらすっきりした! 好きなもの全部書いた気がします! わたしは都内は月数回しか行かないので、なかなか都内のグルメとか書けないんです。神保町とか好きなのでもっと行きたいし、神保町でご飯食べたいのですがね。

今は、おうちが落ち着く時期なんです。外食はたまにでいいです。「たまに」の時は好きなもの食べてるし!


それじゃあ、また明日!



☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 
follow us in feedly