読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

コメダ珈琲の絶品サンドイッチと名物シロノワールを食べてきました!

旅・ホテル・外食など

 




こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。


暑いですねーーー!!!



いよいよ夏が来たんだなぁって思います。頭の中が大黒摩季でいっぱいになります。なんか、「暑さ」って強さのように感じませんか? なんていうか、暑いのって「生きてるーーー!」って感じがして、気持ちが高まるんですよ。福岡生まれだからでしょうか? 

夏が大好きなので、暑くてもわりと外に出かけたりランニングしたり、ロードバイクに乗ったり活動的に過ごしています。


しかし、ちょっと暑すぎやしませんか? ということで、ちょっと涼みに行ってきました。向かったのは……


コメダ珈琲!

f:id:keisolutions:20150714221348j:plain


関西圏の方は慣れ親しんでいるチェーン店かと思いますが、成人してからずっと関東圏に住んでいるわたしにとっては「目新しい」お店です。最近は東京の池袋に新店舗ができたりして、わりと行きやすくなりましたが、やっぱりちょっと特別です。

ちなみに池袋のコメダは、ちょっと「コメダ感」が足りません。ここで言う「コメダ感」とは、こういう感じです。

f:id:keisolutions:20150714221758j:plain


天井が高くてロッジ風、赤いソファ席にどかっと座る、それが「コメダ感」です。都心部のコメダは、建物一軒ドカっと建てられるわけじゃないので、なかなかこの感じが出ないのです。車で行くような場所にある、広々としたコメダこそ、「コメダ感あふれるコメダ珈琲」だとわたしは思っています。



この日はお昼時を狙って、まずは大好きな「たっぷり卵のピザトースト」を食べました。後述しますが、サンドイッチメニューはかなりボリュームがあるので、二人でシェアしてちょうどいいくらいです。一人で食べるとかなりお腹いっぱいになります。

f:id:keisolutions:20150714222141j:plain



クオリティが高すぎて泣けます。たまごサンドとピザトーストが好きなら、両方一度に楽しめて、お腹も満足です! パンはトーストしてあるのでサクッとした食感! チーズの味も「ピザトーストに合うチーズ使いました!」って感じですごく美味しい。絶品です! 具たっぷり。

f:id:keisolutions:20150714222238j:plain


たまごサンドにコーヒーってすごく合います。わたしは胃弱なのでいつもアメリカンコーヒーです。コーヒーは、ホット・アイス共に「たっぷりサイズ」もあります。コーヒーの味は、「コメダブレンド」って感じです。山小屋で淹れたコーヒーのイメージに近い。※個人的感想です

f:id:keisolutions:20150714223155j:plain


コーヒーとサンドイッチで満足したら、次はアレです。コメダと言えば? そう、名物シロノワールです!

f:id:keisolutions:20150714223312j:plain


普通サイズはもっと大きいです。この写真のは、ミニシロノワールです。このまま食べても美味しいんですけど、別添のシロップをかけて食べるとさらに美味しいです。こんな感じです。

f:id:keisolutions:20150714223449j:plain



土台はサクサクのデニッシュ生地で、アツアツです。そこに冷たいソフトクリームが乗って来るんですが、不思議なことに、すぐには溶けないんです! もちろん、もたもたしてたら溶けてしまいますが、普通に食べて、食べ終わる頃にちょうどよくソフトクリームが溶ける感じです。

アツアツとひんやりのコントラストが、夏も冬も美味しいです! シロップがまた神で、デニッシュとソフトクリームを絶妙に結びつけて、一つのスイーツとして完成させているんです。全体的に甘めではありますが、シロップのかけ具合で甘さを調整できるし、温度差があって食感がおもしろいから、普段甘いものを食べない人でも食べたくなる味です! 男の人もよく注文しています。

口の中で熱いデニッシュがザクッ、ソフトクリームが追いかけてヒヤッ、メイプル風特製シロップがデニッシュに甘みを加えてじゅわーと口の中で甘さのハーモニーが奏でられます。

不思議なんですけど、ソフトクリームが無いとシロノワールは成立しないです。生クリームじゃだめなんです。じゅわーと甘いシロノワールは、心の癒しです。毎回「美味しーい!」と必ず口に出してしまうスイーツです。



そんなコメダ珈琲のメニューをご紹介! 
飲み物だけでも迷っちゃいます。お値段も参考にしてください。量とクオリティ考えたらみんなかなりお得なメニューです!

f:id:keisolutions:20150714224116j:plain


フードメニューも充実! ほとんどのメニューを食べてみましたが、どれもボリューム満点! 特にバーガー系は想像の1.5倍くらいのサイズです。ホットドッグ、チリドッグは量が多すぎなくて、小腹満たしにもいいです。

f:id:keisolutions:20150714224210j:plain


フードメニューまだあります! カツサンド類は量がかなり多いので、3人でシェアしてもいい感じです。わたしは一人だと完食できないです。

隠れたおすすめは、ビーフシチューです。ポテトサラダ入りで、バゲットが付いてくるので、ちょっとした洋食屋気分で食べられます。味も、喫茶店のものと思えないくらい美味しいです。月に一度食べたいレベルで好き。

f:id:keisolutions:20150714224524j:plain


何を頼んでも神的に美味しい、コメダ珈琲。わたしにとってかなりの癒しスポットです。不思議なんですけど、ここはあまり一人では来ません。夫と会話を弾ませたいときなどに行くんです。コーヒーだけの時と、何か食べる時が半々くらいで利用しています。不思議と話しやすい雰囲気になるから、デートに超、おすすめ!


っていうかデートでコメダに行ったら絶対会話盛り上がるんじゃない? ってくらいおすすめ! ついでに「コメダが好きかどうか」で相手との価値観も計れるし、いいことだらけです! 我が家のデートは半分くらいコメダに行ってるかも、っていうくらいイイです。

…何熱弁してるんだって感じですけど、そのくらい雰囲気の良いお店だということです。



ちなみに、店舗によって少しメニューが異なります。大型店舗だと、かき氷のメニューがあって、これもかなり美味しいです! 朝はモーニングサービスで、飲み物を頼むとトーストとゆで卵がついてくるので、コスパがいいのは圧倒的に朝です! 

そんな感じで、また明日!




☆過去記事紹介☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

follow us in feedly