読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

☆お知らせ☆6月13日(土)池袋でランドセル試着&展示会をやります!

 

f:id:keisolutions:20150521110556j:plain

こんにちは、貫洞です。

わたしの仕事は携帯ショップでの接客業がメインですが、空いた日にイベント企画、各種講習会なども行っています。今日はその中のひとつ、ランドセル試着&展示会を紹介させてください! 


イベント概要

会場にランドセルメーカーさんを複数社お招きし、ランドセルをバリエーション豊かに展示していただきます! 来場されるお客様の質問などには、すべてメーカーさんが直接答えてくれます。

お招きしているお客様は、今度新一年生になるお子様とその親御さま。会場まで30分圏内の幼稚園、保育園へテレアポを行って、概要をまとめたチラシを送っています。web上でも呼びかけていて、すでに40組以上のお申し込みを頂いております♪
まだまだ会場は広いので、もしこのブログを読んでイベントに興味を持ってくださったら、ぜひ上記チラシのお電話かwebでの申し込みをお願いします。


わたしたちイベント運営側は、集客、当日の導線確保、急病人や非常時の対応を行うほか、来てくれたお客様が楽しんでいただけるよう、試着がより楽しめる企画をしています。姿見の鏡をたくさん用意したり、当日はお子様が楽しめるようなゲームなども用意します☆ 


このイベントの運営は、大阪のわたしの友人「夢の学校」の安田さんという方です。正直に申しまして、こんなにまっすぐに夢を形にしていく人がいるんだ、と驚かされた方です。秘めた野心みたいなものがある人です。子どもたちに夢を与えたいと本気で毎日考え続けている人です。詳しくはこちらのHPをどうぞ~。



わたしは東京会場の設営準備と集客補佐、連絡係などをしています。(雑用w)

このイベントは、普段の携帯ショップの仕事と違って、その時間の楽しさや夢を持ってもらうことが目的になるので、わたしは果たしてどこまで主旨を理解して動けるかわからないのですが、自分にできることで貢献したいと思っています。


まわりに来年小学校に上がるお子さんがいらっしゃったら、ぜひ池袋会場に遊びにきてくださいね~! 当日は子どもがたくさん来るんだろうな。もう、ドッキドキです!

では、また☆


これ準備しとこかな。



ジバニャンの帽子はウケそうだな。

ジバニャンの人気に嫉妬。


では、また!

follow us in feedly