読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

明日は千葉マリンマラソンを走ります!

小話・小ネタ

こんばんは! 貫洞です。
ランニングコラムの方でも書いておりますが、明日は「千葉マリンマラソン」に出ます! 去年も出た大会ですので、2年連続です♪

毎年、自分の誕生日に何かしたいと思っていて、去年から始めたのが「自分の誕生日にマラソン大会に出る!」ということでした。最高のプレゼントになるなぁと思いまして。

マラソン大会の何が良いかって、当日スタートラインにつくまでがまずワクワクしている。不安もあって緊張もしていて、走り込みが足りていない自分を後悔したりいろんな感情がわいてくる。

でも、いざスタートしたら走る! 走ることに集中してただ走る!

こんなぜいたくな時間は、マラソン大会のほかにありません。


わたしは、恥ずかしながら自分の時間を作るのがへたくそです。現場やアポイントの入っていない日でも、つい不安でお客様のところに電話をかけて状況確認をしたり、スタッフへ連絡して進捗を確認したり、とにかく仕事のことが頭から離れない状態によくなります。
その流れを一気に流して、「私だけの時間」をプレゼントしてくれるのが、マラソン大会なんです。


変なたとえなのですが、
「明日は自宅で筋トレと走り込みをしたいので一日オフにします」と言うのと
「明日はマラソン大会なので一日オフを頂きます」と言うのでは、
なんとなくマラソン大会の方が、市民権を得ている気がするんですね。

ライブのチケットを買ってしまったからこの日は休みで…というような感じ。
これが「家でじっくりCDを聴きたいからこの日は休みで…」というと、また違いますよね。本来、自由な時間をどう使っても良いとは思いますが、市民権を得ているマラソン大会というものに、年に何回かだけ、頼らせて頂いています。


私は走らないと、ただのカスになります。

ストレスをうまく発散できず、仕事もイマイチになります。だからどうしても走りたいんです。自分の力を100%発揮する為に、お客様のお役にたてるように、走ってコンディションを整えたいんです。変なんですけど、実際、走っていると調子が良いんです♪


…そんなわけで、明日は千葉マリンマラソン(ハーフマラソン)を、自分のペースで走り切ってきます! 自然に走ったら、どのくらいのペースになるのだろう? 2時間15分くらいかなと予想しています。無理をせずに完走したいので、そのペースで良いと思っています!

ああー、そろそろ寝ないといけないのに、楽しみ過ぎて眠れない!


今日泊まっているビジネスホテルのフロントの方、さりげなく世間話をしてくれてとても感じが良かった! 幸せです!

明日、このホテルから会場までは約30分。とても近いです。
荷物はうまく預けて、走りに集中したいと思います!

補給食の羊羹も買ったし(笑)エナジージェルも一応持ちました。
あとは走るだけ! ストレッチをもう一回して、寝ます!

 

follow us in feedly