接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。販売、経営、その他あけすけな話を更新します。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

2017-10-07から1日間の記事一覧

ついてこられる? わたしの書くスピードに。今度は生理前のこと書くよ

今日はものすごいスピードで更新しています。何してんだろうな自分。まあ、いろいろあるんだ。わかれ。 もう6千文字以上書いています。ちょっと書くスピードを取り戻したいので、ついてこられる人だけついてきてください。 わたしは今、PMS(月経前症候…

「ありがとう」を憎まなくていいと言われた話

わたしは「やりがい搾取」が大嫌いだ。 「お客様にありがとうって言ってもらえたら、それで幸せだろう?」とか言う人が大嫌いだ。わたしの中で、「ありがとう」は自分に対する評価のものさしの一つであり、接客の成果のデータだ。そう言われる行動を多く取る…

お土産を買うのがこわい

久しぶりにガンガン書きますよ。 ついて来られますか? オーケー、二人ほどついて来られそうなので今夜はわたし、書きまくっちゃう。思ったこといっぱい書いちゃう。推敲するより多幸感優先で多更新しちゃうよ。好きな人だけついてきて。 ★★★ わたしはお土産…

車が一台も通らない信号を守れと声高に叫ぶ人は何を守っているのだろう

セブ島にも交通渋滞はある。主にセブシティが渋滞するのだが、ここ何年かでたくさんの信号ができて、渋滞によるストレスがすごいのだとそこに住む人に聞いた。 それでもまだ、信号のない場所を適当に渡るのが普通になっている。車が途切れたタイミングを狙っ…

旅ブログ書いてる場合じゃなくなってきた

セブに行ってました。昨夜帰国して今日から日本の仕事に復帰です! ローカルフードを食べたけどお腹の調子は悪くならなかったし(一回だけゆるかったとかそういうのはありますよ)、美味しいカフェにいったり、バケツに入ったエビをたらふく食べたり、いろい…