接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブに1週間滞在するときにスーパーでまとめ買いするものリスト!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです!

 

わたしは現在、セブの自宅を代行店長に貸して、引き継ぎの際はわたしは安宿に泊まっています。安宿の場合何も備え付けのものがないので、歯ブラシやアメニティは自分で用意するのが当たり前、洗剤買っておいて洗濯も手洗いが当たり前なのを前提として。

 

1週間滞在するわたしが、まずスーパーで買ってくるものをご紹介します!!

 

※写真に写ってないですが、ミネラルウォーターのかなり大きなボトルは必要です!   飲み水としてただ飲むだけなら、1リットルのペットボトルを買い足しても良いかもしれませんが、宿内でお湯を使ってカップ麺とかカップスープをつくるなら、4リットルくらいのお水を買っておくのが無難です。それを小さなペットボトルに詰め替えれば持ち歩き用のお水にもなりますし!

 

お水以外で買ってきたものを紹介しますね!

 

じゃんっ!


f:id:keisolutions:20190601181735j:image

 

ひとつずつ行きましょう。わたしがセブで売ってるバナナチップの中で一番好きなやつ。これは芋けんぴみたいでほんとに美味しいです。おみやげにも良いです!(23ペソ、約50円)


f:id:keisolutions:20190601181815j:image

 

次にスナック菓子。「ピアットス」というチップスです。ローカル感ありつつ、味のクオリティ、バランスが良いのでよく買います!(11ペソ、約22円)

 

バーベキュー味がわたしは好きです。


f:id:keisolutions:20190601181825j:image

 

コーヒー。わたしは安宿に自分の電気ケトルを持ち込んでいるので、カップ麺、コーヒー、紅茶飲み放題です!   今回は25グラム入りのブラックコーヒーの粉を買いました。

 

1回に2~3グラム使うので、10杯くらいコーヒーが飲める計算です。朝は必ず、夕方にたまに1杯飲むのでちょうどなくなるはずです。(19ペソ、約40円)


f:id:keisolutions:20190601181752j:image

 

非常食!!   チョコが挟まったクラッカーです。外に出るのが面倒なときの朝食や、小腹が減った時のおやつです。(48ペソ、約100円)

 

前まではチョコの挟まっていないただのクラッカーを食べていたのですが、飽きてきたのでチョコ入りを買ってきました。ピーナツバターが挟まっているタイプもあるので、気分で変えると良いと思います。


f:id:keisolutions:20190601181804j:image

 

あとは、虫除けクリーム。(85ペソ、約170円)、日清カップ麺ミニサイズ×2(熱中症っぽいときに食べると塩分で復活する)、1回ごと使い切りのトリートメント×8(毎日使うと髪質がセブに合ったつやつや髪になる!)。

 

こんな感じです!

 

セブで1週間安宿に滞在する際に現地でとりあえず買うもの……というテーマで書き出してみましたが、これ、特に使いそうな人いないですよね💧

 

セブに屋台持ってて、通常営業は代行店長に任せる予定のある方はブックマークお願いします()

 

それじゃあ、また明日()