接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブに行ってきます!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです!
今日からまたしばらくセブです! 

 

セブに行く直前はいろいろ予定があり、充実した毎日でした!   ごはんは充実……してたかな?笑   一番よく覚えているのは、夜中に帰宅して一人でパスタ作って食べたことです。

 

わたしは「青の洞窟」シリーズのパスタソースをいくつか買ってあります。お気に入りはふたつで、バジルのやつとペペロンチーノです。

 

バジルのやつ。

f:id:keisolutions:20190531101142j:image

 

これは鉄板で美味しいですね!   パスタ?   もちろんレンジでチンしてゆでてますよ。麺はディチェコの7分茹でのやつ。キロ単位で買うと安く買えるオーケーストアがあるので、そこでまとめ買いです!   

 

これらのレトルトソースを使う際は、麺の量は100グラムに統一した方がおいしくいただけます。わたしは少食なので少し麺を減らしたいことがあるのですが、そういう時はゆでる際の塩を減らして、麺を90グラムまで減らします。この程度なら味のバランスは崩れません。(ソースを少し捨てる……というのはもったいないのでできないです)

 

次にペペロンチーノ。(別の日の夜ですよ!!)f:id:keisolutions:20190531101113j:image

 

これもさっぱり食べられて美味しい。やはりこの日も麺を90グラムにして、茹で塩を少し減らしました。ちょうど良かったです!

 

帰宅の遅い日が続き、写真が無いですが、ゆかりパスタの日もありました。ゆかり(紫のシソです)パスタを作る際は、ちょっと手間でも茹でたパスタをボウルにあけて、オリーブオイルをからめたあとでゆかりをふりかけると美味しくできます。

 

 

さて、最後にカルボナーラ。これも青の洞窟シリーズのやつです笑

f:id:keisolutions:20190531101156j:image

 

もう疲れが最高潮だったのでしょう笑

 

なんのひねりもなく100グラムの麺をゆでて麺に絡めました。文句なしに美味しかったです!

 

帰国して少し時間ができたら、パスタソースも自分でつくって、お鍋でちゃんとパスタを茹でて、ていねいに生きてみたいものです()

 

自炊はしてたけどテキトーでした、という報告でした。

 

それじゃあ、セブに行ってきます!   あの島も行くし屋台の写真も撮ってきますね!   早くみんなに会いたい!

 

それじゃあ、また明日!!