接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

帽子を買いました! 日曜の銀座はほどよい混雑感で活気がありました!

スポンサードリンク

 

こんにちは、日本で観光をするとしたらどこが楽しいだろう……
そんなことを考えていました。かんどーです。

考えた結果、「やっぱり銀座かな!」となりました。街並みもおもしろいし、「古き良き」がありつつも最先端のものが揃う。なかなか無いんですよね。お気に入りのお店もいくつかあるし。


今回は実はあるミッションがあって銀座に行ったのですが、ミッション以外の寄り道がとても楽しかったので、そちらをレポートします!


まずは銀座の歩行者天国! 大きな通りに日よけの傘とイスが用意されているので、座ってセレブ感! まあわたしはカジュアルですけどね。。


f:id:keisolutions:20190527122612j:image


この日のミッションを素早くやりおえ、ひといきつくさおりたん。 


その後、銀座を少しだけ散策。ここでご飯を食べる予定は無かったのですが、同行者が「ここ昔からある美味しい洋食屋だよ」とサラッと言ったので「今ごはん食べられますか?」と聞いたら「OK」とのことなので即、店内へ!!

レストラン あづま!

西五番通り(並木通りの隣の通りです!)にあります。銀座なのにお手頃価格で洋食がいただけます。そして改めて思いました。「洋食って東京の文化なんだなあ……」と。


f:id:keisolutions:20190527131712j:image


わたしはシャリアピンステーキ、同行者は土日限定ランチの「もち豚のじゅうじゅう焼き」を野菜マシマシで頼んでいました! 300円プラスでライスをカレーに変更も可能だったので、同行者はここもカレーにグレードアップw 全力であづまを楽しもうとする気迫に若干気おされ気味のさおりたんw

お味は……


ザ・洋食!!

 

ひとつひとつがちゃんとメニューとして際立っているのが素晴らしかったです。特にカレーが独特の美味しさ! これは300円プラスしてカレーにすべきだと思いました。次回はそうします。

わたしの頼んだステーキは、いわゆる「ビフテキ」ではなく「玉ねぎソースで庶民的な牛肉を美味しく食べさせる」シャリアピンステーキです。なので肉も薄い。しかしこれがわたしにちょうど良かった!! 量が多すぎなかったのですね。玉ねぎソースはじっくり甘く炒められており、手間暇のかかっているのが感じられました。そして、テーブルにのっているオリジナル調味料を少しかけると、味の変化でさらに楽しめる!!

そうそう、地味にナポリタンが無言完食するレベルで美味しかったです。


同行者は「肉、やわらかい」しか言わないbotになってしまっており、会話が成立しませんでした()


f:id:keisolutions:20190527122710j:image


この後さんぽをしました。ちょこちょこ立ち寄ったり立ち寄らなかったりしながらも、良い人との出会いもあり、面白いお散歩となりました!

「そろそろ帰ろうか」

というタイミングで、最後は有楽町で買い物をして帰ることに! わたしは有楽町の駅近くにある「アンテナショップ」がたくさん集まっている場所が大好き! この日も行ってきました! まずは北海道でしょ!! 

ここへ来たら無言でソフトクリーム一択です。バニラと夕張メロン、ミックスの3つから選べます。わたしはミックス。同行者は迷ったのか「同じやつにする!」とのことでした。 


実際はもっとオレンジ色が濃いです! 夕張メロンの味がきちんとする、おいしすぎるソフトクリームです!!


f:id:keisolutions:20190527122833j:image


北海道のアンテナショップでは、ロイズのチョコレートを2つ買っておわり。この日の本丸はここですから。


わしたショップ!!(沖縄のアンテナショップ! 巨大です!) 


うるわしい入り口写真。。 


f:id:keisolutions:20190527122908j:image


ここでは必ず買うものがあります。

・さんぴん茶(やかんで煮出して毎日飲む)
・黒糖(英語など、勉強を長時間するときにつまむ)
・砂肝ジャーキー ←飽きたので今回から買いません

 

このほかに、その日の気分でジーマミ豆腐を買ってみたり、もずくを買ってみたりします。この日は「沖縄にしかないピリ辛ソーセージ」と「もずく入りかまぼこ」「あおさ入りかまぼこ」「生もずく」を買ってきました!!

ぜんぶぜんぶ美味しいんですよ~! 特に大当たりだったのは、もう食べちゃったから無いけど、ピリ辛ソーセージでした。


f:id:keisolutions:20190527123003j:image


地下の工芸品コーナーで、許可を得ると三線(さんしん)を試奏することができます。ギターのようだけど、いわゆる「音の高さの目印」となる「フレット」が無い。どんなものかと弾いてみるさおりたん。 

……うまく弾くには練習が必要ですねw


f:id:keisolutions:20190527133504j:image


今回の銀座→有楽町さんぽはこれで終わりですが、この日は帽子を2つ買いました!

CA4LAという有名なお店です。一つ目はこれ。ふつうの帽子だけど、ちゃんとおしゃれに見える! 


f:id:keisolutions:20190527122541j:image


もう一つがこれです。ベレー帽みたいにかぶるんですが、網状になっているので暑くないです。そしてリバーシブルでかぶれるので、派手柄とただのカーキの2種類楽しめます! まあ派手柄でかぶりますけどね() 


f:id:keisolutions:20190527122756j:image

 

そんな感じの銀座さんぽでした!!


いろいろあってとても楽しかったです。よき日曜日でした。ほんとに、平日頑張ろうと思える良い日曜日でした。

この日出会ってくださった方々に感謝します。

それじゃあ、また明日!!