接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

まつげエクステ(マツエク)って本当にいいの?→最高です!!

スポンサードリンク

 

こんにちは! もうマツエクなしでは生きられない、かんどーです。

よく聞かれるのですが「マツエクっていいの?」「クレンジングできないの気持ち悪くない?」「まつげが抜けたりしない?」「どのくらいもつの?」という感じで、あまりマツエクは良い印象ばかりではないようです。

わたしはマツエク大好きなので、今更ですがマツエクの良いところを書いてみたいと思います!


まずはナチュラル仕上げもド派手仕上げも自在にコントロールできるところです。

 
参考になるように、日本のマツエクサロンで付けたマツエクを写真でアップします。同じサロンですので比較しやすいと思います。(池袋のエバーアイズというサロンで、店長さんを指名しています!)

まずは「しばらく日本の仕事をするから自然な仕上がりにしてください」とお願いしたとき。こんな感じです。


f:id:keisolutions:20190516130931j:image

 
この時は本当に控えめにしてもらいました。上向きすぎないので、正面から見るとマツエクをしていないように見えます。接客業や会社の規定でマツエクがダメというところでも、このマツエクならバレることはないのだとか。単純にメイク時間の短縮ができます。(これは短めなので抜けにくいという良さもあり、1か月以上もちました)

 

これで5900円くらい。

とはいえしっかりマツエクがついているので、横顔や、斜め上からみたときのまつげはちゃんとあります。デートの時なんかには、アイシャドウを工夫したらそれだけでセクシーな目元になれますよ!


では次に。ド派手にしたいと言ったらどうなるのか。わたしはこのとき「明後日ライブがあるので、ガッツリつけてください! 長さも眺めでパッチリした目元になりたいです」と伝えました。

すると……

 


f:id:keisolutions:20190516130951j:image

 
いかがでしょうか。さすがにキャバ嬢っぽい感じとか、つけまをつけている感じ、まではやりすぎず、でもしっかり派手さを出してくれました! これは今もついているマツエクなのですが、毎朝おきて鏡を見るのが楽しみになるくらい素敵なマツエクです!

 

この派手目なのは8900円くらいでした!


ライブの時も、メイクがうまくないわたしでも写真映えする感じになって、本当にお願いしてよかったと思いました。

目を閉じたらこんな感じです。


f:id:keisolutions:20190516131008j:image

 

さすがに「長いのをつけてるな」ってわかりますよねw マツエク禁止の会社とかであれば、ここまで長いのはおすすめしません。

ちなみに、マツエクの寿命は約1か月です。そして2週間たったころから少しずつ抜けてくるので、だんだんナチュラルになっていきます。ですので、たとえば10連休みたいな時にはガツンとつけてしまって、その後徐々に落ち着いてくる……という感じにすれば、意外と大丈夫かもしれません。つけたてが一番派手なので。


このド派手マツエクをつけて1週間経過した写真です。

f:id:keisolutions:20190516131114j:image


やっぱりまだド派手ですねw

ライブをやるとか、何か大事な写真を撮るとか、結婚式があるとかそういう場合以外は「ナチュラルだけど濃いめに」というと、本数はたくさんつけてくれるんだけど長さを控えてくれて、「しっかりマスカラした人」みたいに見えます!

信頼できるサロンが見つかると、通うのも楽しいですよ!

 

ケアについては、マツエクをこするようにオイルクレンジングするのはダメ。クレンジングは、ふきとるタイプのシートでするか、あるいは「マツエクOK」と書いてあるクレンジングクリームなどを使えば、取れてしまうことはありません。気になる小鼻の周りとかはオイルクレンジング使っても問題ないです。(その手で目元をさわらないこと!)そんなに大変じゃないですよ!

おすすめのサロンと、マツエクについて語ってみました!

それじゃあ、また明日!