接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブが恋しくなってきました(病気です)

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです。

「好きな場所」ってありますよね。そこへ行くと落ち着く、そこにいると自然体の自分でいられる、そこに行くことがものすごく楽しみ……わたしにとってそれは間違いなくセブです。フィリピン諸島の真ん中あたりにある、一年中常夏の島。


海がきれいとか観光が、とかはオマケ程度にしか考えていなくて、それよりもセブ島で生活していた2018年の一年間そのものがいとおしいのです。ものすごく楽しかったから。

ご近所でとてもよくしてくれる方の飼っている猫ちゃんを激写した写真を見て心を癒しています。日本の猫ちゃんとちょっと顔が違いますよね? 


「ごはんだにゃ」

f:id:keisolutions:20190516131310j:image

 

こっちの子は、まだ手のひらに乗るくらい小さいころから見ていた子です。今はとっても大きくなって、しなやかなボディです。

「れいぞうこの上に寝るのが好きなのニャ」


f:id:keisolutions:20190516131326j:image

 

 セブにいるときのわたしは、なんでも食べるしなんでも飲みます。これはアボカドジュースです。甘味は最初から加えられていて、甘すぎると感じるかもしれませんが、セブにいるときはそんなことさえどうでもいいです。アボカドジュース、のんじゃお、って感じで飲みます。ぐびっ。


f:id:keisolutions:20190516131353j:image

 

こういうふつうのごはんも最高のごちそう。お肉とその煮汁でご飯を食べます。これがもう最高においしい!! いや、味の完成度だけで言えばほかにおいしいものはたくさんありますよ。でもそうじゃないんです。土地の人と一緒に片寄せあいながら食べる食堂のごはんがなによりおいしい。この気持ち伝わるかなあ。。


f:id:keisolutions:20190516131209j:image

 
たまたま食べたハロハロ! 暑かったしほんとにおいしかった! 合成着色料? ああ、ちょっと入ってるかもね!←

これを食べるときは、ゆっくり食べて。

f:id:keisolutions:20190516131223j:image

 

 こんなふうにドロドロになるまで溶かして、飲むように食べるのがフィリピン流です。フィリピン人はみんなこうやって食べているので、機会があったら見てみてください!


f:id:keisolutions:20190516131240j:image

 
最後に。

毎日屋台で頑張ってくれているスタッフのみんな、ありがとう。代行店長を時に助け、支え、仲良く頑張ってくれているって聞いてるよ。本当にありがとう。

ヘイゼル、初めて会ったころよりきれいになったよね。わたしうれしいよ。ヘイゼルだけでなく、スタッフみんなが幸せそうな顔をしてくれているのが何より幸せ。

 
f:id:keisolutions:20190516131444j:image


……って、月末にはまたセブに戻るんだけどねw


みんなの顔を見るのが何より楽しみです。待ち遠しいな。

それじゃあ、また明日!