接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

シェパーズ・パイふたたび。

スポンサードリンク

 

おはようございます!   かんどーです。

 

昨日は冷凍庫の大掃除をしました!   まずは唐揚げ!   いつもの作り方で、小さなフライパンでちょこちょこ揚げるだけ。超簡単。もう失敗することもなくなりました!


f:id:keisolutions:20190512084447j:image

 

そして、冷凍して残っていたマッシュポテトとミートソース、冷蔵庫に常備してあるとけるチーズを使って2回目のシェパーズ・パイ。

 

昨日はマッシュポテトに強めに下味をつけてから焼いてみたら、前回のは「食事っぽい」味で昨日のは「おつまみっぽい」味になりました!


f:id:keisolutions:20190512084500j:image

 

断面はこんな感じ。マッシュポテトが少なかったため、前回と同じく先にマッシュポテトを敷いてからミートソースをたっぷりのせる作戦。

 

わたしはこの順番の方が落ち着くので、本場のシェパーズ・パイのようにミートソース→マッシュポテト→チーズになかなかできません!笑

 

味変わるのかな?


f:id:keisolutions:20190512084515j:image

 

ちょっとタバスコをかけながらいただきました!

 

なかなか時間がなくゆっくり長文をかける日も限られて来ますが、またロングな更新をしますので、よろしくお願いします!

 

それじゃあ、また明日!