接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【お手軽】キャンベルのクラムチャウダーを作りました!【美味しい】

スポンサードリンク

 

こんにちは!   かんどーです。今日は缶詰を使った、簡単な本格的スープをご紹介します。

 

「キャンベル」のクラムチャウダーです!   缶はこんな感じ。こんな缶ひとつで本格派スープが作れるんだからありがたい。


f:id:keisolutions:20190502120615j:image

 

作り方はとても簡単。中身のペーストを全部片手鍋に出します。


f:id:keisolutions:20190502120629j:image

 

カラになった缶に牛乳をすりきり一杯入れます。ちょうど300mlになります。


f:id:keisolutions:20190502120639j:image

 

この牛乳を少しずつ、鍋に出してあるペーストに加えてのばしていきます。この日は牛乳を使い切りたくて400mlくらい入れたので少しゆるめのスープになりました。
※分量は書いてある通りに作るのが本当に美味しいです! 

 

味を整えるため、塩を少しだけ足しました。(牛乳を300mlしっかり計って入れるなら調味料はいらないです)

 

くつくつと沸騰させて、できました!


f:id:keisolutions:20190502120649j:image

  

スープマグに3杯ぶんくらいできます。あつあつのスープは夜食にもゆっくりした朝ごはんにもすごくいいです。消化が良くて栄養が取れるので、ちょっと体調を崩しそうな時などにもおすすめです。


わたしは夜につくって夜食に1杯、翌日の朝ごはんに1杯、夜ごはんを洋食にしてもう1杯、という感じで飲み切っています。

大きめのスープマグで飲むなら2回で飲み切れるかも?(約600CCのスープができるので)

クラムチャウダーは具材に貝とじゃがいもの角切りがたくさん入っていて美味しいです!

わたしは、簡単手抜きだけど美味しいものを……という時のために常にミネストローネとクラムチャウダーを家にストックしてあります。

このほかにも、かぼちゃスープ、ミネストローネスープ(ミネストローネは牛乳でなく水を加えるだけなのですごく楽です!)など、何種類かあるので、見かけたら作ってみてください!

スーパーやドン・キホーテ、輸入食品のお店、様々なところで売っていますが、OKストアが一番安かったです。先日はなんと一缶100円で買えました! 嬉しかったですね。

 

それじゃあ、また明日!